What's NEW?

5人に1人は“まつ毛ダニ”警戒レベル!?眼科医も注目「アイシャンプー」の新習慣

ものもらいがよくできる、まつ毛が抜ける、目がごろごろする、かゆいなどの症状、ダニのせいかも!?そんな衝撃的な情報が舞い込んできました。

5人に1人は警戒レベル!?という“まつ毛ダニ”

少し前、人々を恐怖に陥れた“顔ダニ”のニュース。“まつ毛ダニ”も同じデモデックスと呼ばれ、人の皮膚の毛根や皮脂腺に生息している寄生虫です。昨今分かったことは、まつ毛の毛根やまつ毛のキワの皮脂腺(マイボーム線)に棲みついて繁殖することで、目の炎症やものもらい、まつげの抜けや目元の不快感の原因になっているということでした。

汚れが大好きなまつ毛ダニを撃退

眼科医も注目のアイシャンプーを試してみました

アイシャンプー

こちらのアイシャンプーは、きちんとした医療従事者が開発。(売られているアイシャンプーでは、今のところこちらのブランドのみ)そんなアイシャンプー、既に30万本以上売れている人気製品でした。
目薬の開発をベースにこだわり、涙と同じ浸透圧なのでしみにくい設計。目もとの炎症を抑える抗炎症・抗菌作用もあります。やさしいメントールですっきりした洗いあがり。

【使い方】
メイクをしている場合は通常のクレンジングをします。
アイシャンプーを10円玉大ほど手またはコットンに取り、目もとに優しくのばします。
細かい汚れが気になる場合は綿棒にアイシャンプーを数滴つけて丁寧に洗浄を。
マッサージしながら洗い流し、その後通常の洗顔を。
朝の目もとケアにもおすすめです。 


アイシャンプーリフレッシュ
目もと用クレンジング料
2,700円+税
製造国:日本

通信販売、一部クリニック、美容サロンなどで販売。 毎日髪を洗うように、まつげの根元も清潔に!

 

アイシャンプー
オフィシャルサイト

この記事が気に入ったら

Pick up