美容担当のお気に入り

韓国コスメの名品! 美容編集の乾燥肌を治した「白い化粧水」って?

こんにちは、編集SENです。

少しずつ春の訪れを感じるものの、肌はなぜかずっと乾燥したまま…。
花粉の時季は肌も荒れやすくなるので、バリア機能を保つためにも「保湿」は大切なテーマです。

韓国コスメの中でスキンケアといえば「再生クリーム」「アンプル(美容液)」のような、ちょっとスペシャルっぽいアイテムが思い浮かぶかもしれませんが
実はスキンケアの基礎である「化粧水」もすごく優秀なんです。

特に私が注目しているのが「クリーム成分が入った化粧水」。
普通よりも濃厚な潤いが化粧水の段階から手に入るのでうれしい。

まず、オススメなのは…

Dr.Jart+(ドクタージャルト)のセラマイディンシリーズにある「クリームミスト」。
さらっとしたテクスチャーなのに潤い力はばつぐん。
韓国コスメはミストが豊富なので色々試していますが、今のところこれが保湿力NO.1かも。
そのまま使うこともありますが、私はコットンにふきかけて使っています。
※よく振って使わないと下にミルキー成分が溜まるので注意。

次に、化粧水とはいえないかもしれませんが、
too cool for schoolの「エッグメロウクリーム」。
これ、オールインワンのモイスチャライザーなんです。
オールインワンというとジェル状のものが浮かびますが、これはクリーム状。
これ1つでこっくりした保湿が叶い、しかもベタつきません。

サイズ的にも旅行にいい感じ。ポンプで出てくるのもラク。

色はイエローがかっていて、甘い香りが。

のびがよく、マッサージにも使えそう。

1本で使うときもあるし、化粧水的にこちらで整え、そのあと美容液などを重ねることもあります。どちらもオススメ。

同シリーズの「エッグクリームマスク」もすごい。クリームのシートマスクもわりと珍しいですよね。
かなり濃厚で肌にぴったり貼りつき、ぎゅぎゅっと保湿。乾燥時に欠かせません。

そして…

今いちばんのお気に入りがこれ!
ビューティ通の韓国の友人が「すごく人気だから!」とプレゼントしてくれたもの。

LANEIGEの「クリームスキンリファイナー」。
見た目からして効きそうじゃありませんか???
とろみ化粧水があまり好きじゃない私にぴったりの、しゃばしゃば感にこの保湿力。
本当にヤバいです。
ぐぐっと肌密度が高くなったような感覚があって、表面はつるん。
はい、カサカサ肌、治りました。

私が師匠と仰ぐ、韓国トレンドウォッチャーなる友人も愛用しており、
「これを使うと他の化粧水が使えなくなる」とのこと。さらに説得力が増しますよね!
最近、韓国の美容系インフルエンサーもよくUPしているほどブームのようです。

LANEIGEといえばスリーピングパックが有名ですが、この化粧水は本当に優秀なので次回の渡韓時に購入決定♪

まだまだ乾燥が続くこの季節、クリーム成分がたっぷりのスキンケアアイテムでトラブル知らずの肌を目指しましょう!

 

 

 

この記事が気に入ったら

Pick up