特集

即美人になれる!プロが教える“似合うメーク術”公開

JJ4月号の企画でも取材した「サイバーエージェント」の女性社員。今回は、そんなサイバーエージェント内の発信力ある女性社員が集まった組織「Caramel」が主催するメークイベントCaramelメーク術講座 十人十色のメーク術 Presented by KANCOS HOLICに潜入!JJでもお馴染み、ROI所属ヘア・メーク室橋佑紀さんが講師となって働く女子のお悩みに答えてくれました。

今回の講師は…

室橋佑紀さん ROI所属ヘア・メーク。
JJのファッションページ、ビューティページでも活躍中!現地調達するほど韓国コスメ好き。韓国コスメに特化したライブコマース事業KANCOS HOLICにも度々出演しています。

平日のメーク直し、何が正解!?

平日忙しく働くCA女子。仕事が終わって鏡を見たら顔がドロドロに…。化粧直しすると余計に疲れて見える…。そんなときには化粧直しの4種の神器があればOK!と室橋さん。

①クレンジング綿棒
②綿棒
③コンシーラー
④ルースパウダー

ポイントは、落としてから直す!ということ。
上から重ねるだけだと、厚塗りになったり汚くなってしまう原因に…。クレンジング綿棒や綿棒で、よれてしまった部分や直したいところを落としてから、コンシーラーで調整するのがベスト。上から薄くルースパウダーを重ねれば完璧です!テカリはティッシュで押さえるだけでもOK。程よいツヤ感を残して今っぽい肌に見せてくれます。

顔型別・眉を変えるだけでこんなに印象が変わる!

受付のときに室橋さんが一人一人に当てはまる顔型の資料を配布。丸型・ベース型・面長・逆三角形の4種類で実は似合う眉のカタチは全然違うんです!

・丸型→眉山の高さをあげて、眉尻をしっかり下げる。
・ベース型→眉山に向けて高さを出して、眉山を少し外側へ。
・面長→横の長さを意識する。
・逆三角形→高さは作りこまずになだらかな曲線に。

実際に参加者の中から顔型別の眉メークを実演!かなりの変化にみなさん驚いていました。

“ちょい足しメーク”でここまで変わる!

最後は、室橋さんが全員のポーチの中身をチェックしながら、個別にメークアドバイス!その場で “ちょい足しメーク”をしてもらえるという豪華な内容でした。そこで参加者のBefore→Afterを大公開♡ ちょっとだけいつもと変えるだけなのに、こんなにも変わるなんてびっくり!

Before

After
囲みシャドウにするだけで目力UP!

Before

After
眉メークを変えるだけでより女性らしい印象に変身!

Before

After
チークの入れ方を変えるだけで顔がぐっと明るく見えます。

Before

After
肌色に合うリップで血色よく、華やかな雰囲気に。

参加者全員に韓国コスメのお土産が♡

最後にひとりずつに、KANCOS HOLICで取り扱いのある人気コスメをお土産としてプレゼント♡ みなさんテスターで試しながら、好きなコスメを選んでいました。

今回使用した韓国コスメをご紹介!

このイベントで使用したコスメは全部KANCOS HOLICで買える人気商品ばかり。ラインナップを見せちゃいます!

MERZY/リップスティック 全9色
日本での取り扱いはKANCOS HOLICのみ!「とにかく落ちない」と評判。

A’PIEU/カラーリップペンシル 全5色
サテンのような上品なツヤ感。発色もよく、チークとしても!

A’PIEU/パステルブラッシャー 全6色
色合いが可愛いチーク。ふんわりと色づくので使いやすい♡

MERZY/アイシャドウ 全4色
カラーリングが絶妙。粉質もよく、大人っぽい目元が作れます。

CLIO/プロシングルシャドウ 全10色
伝説的人気のシャドウ。グリッター、パール、シマーの3種類。

今回使用したコスメの中からJJ編集部が選んだコスメセットを18名様にプレゼント!
詳しくはこちらの記事から

KANCOS HOLICはここからチェック!
ECサイト
番組

 

撮影/髙橋智英

この記事が気に入ったら

Pick up