What's NEW?

肌老化の原因「紫外線」は真夏より5月の方が多い!あなたのUVケアそれで大丈夫?

肌がゴワついてくすんでいる。シミ、そばかすが増えたような…。原因は加齢によるものだと思っていませんか?皮膚科医 友利新先生によると、肌老化の原因、その8割は「紫外線」によるものだそう。紫外線が肌に当たることで活性酸素を増やしてしまい、酸化ストレスにより肌老化の進行が高まるためです。本日は「紫外線」について少しお話をします。

提供:ウェザーニューズ

紫外線には紫外線A波UVAと紫外線B派UVBの2つに大きく分かれます。皮膚に届く紫外線量の95%がUVAです。

【UVA】
UVAは長期的にしみ、シワ、たるみなどの老化を促す要因の一つとされています。波長が長く、雲や窓ガラスを透過するため、室内でも注意が必要です。年間を通して降り注いでいます。
【UVB】
日やけを起こしたり、皮膚がんの原因となる紫外線。午前10時から午後4時。5月~8月にピークを迎えます。

UVA波の75%が真皮まで影響を及ぼす「ロングUVA」

ロングUVAは皮膚深部の真皮にまで到達し、細胞組織にダメージを与えて肌老化を引き起こします。UVAから肌を守る効果を示す「PA」は++++(フォープラス)を。SPF(UVBを防ぐ数値)だけではなく、PA値もしっかり確かめてUVアイテムを選びましょう。

自分のUVケアはあっているのか?…不安になってしまった?

皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド【ラ ロッシュ ポゼ】が、正しい紫外線対策について学べるポップアップイベントを開催します!
GWなど、これからの季節は外出も多くなり日差しをたくさん浴びそう。そのまえに楽しく体験しながら学びに行きませんか?

ウエアラブル紫外線計測「My Skin Track UV」

ラ ロッシュ ポゼの製品のお試しはもちろん、特殊なUVカメラを通して、UV対策が行き届いているかチェックすることができるフォトブースも。
外出時に塗った日やけ止めの効果が持続しているか、塗りムラがないかを確認しながら、ユニークな写真撮影を楽しむことができます。

UVカメラを体験し、写真をシェアした方は人気製品のミニセットがもらえます。

豪華なトラベルセット!

そして開催期間中毎日、先着30名様には限定ポーチ付きのトラベルセットがもらえます!
※数に限りがあります。

詳しくはこちらをチェックしてね。

LA ROCHE-POSAY Tone-Up UV CENTER

(ラ ロッシュ ポゼ トーンアップユーブイセンター)

開催期間:2019年4月26日(金)~4月28日(日)
11:00~20:00
Zero Base 表参道
東京都港区南青山5-1-25

この記事が気に入ったら

Pick up