What's NEW?

どんなファンデも台無し!「乾燥しているのにテカる肌」解決するならコレ↓

いよいよ肌のテカリがいちばん気になる夏がやってきます。ファンデと混ざってドロドロになった肌は、すべてを台無しに…。
だからスキンケアもベタッとするものは避けたい…。その気持ちわかります。でも、脂っぽいベタベタ肌の原因は実は肌が乾燥して余計な皮脂を分泌してしまっているから、と聞いたことはありませんか?Tゾーンはベタつくのに他はカサカサ…。そんな「乾燥するのに脂っぽい」肌のことを【混合肌】といいます。解決するにはどうしたら…?

「混合肌」そのままにしておくと…

ベタつきを気にして必要なケアをしないと、バリア機能が低下し、お肌の生まれ変わりがうまくいかなくなります。たまった角質層が毛穴をふさぎ、ニキビや吹き出物が出やすい状態になります。

混合肌は、お肌のうるおい成分を守りながら、余分な皮脂・汚れを落とすことが大切。そして必要な水分と油分を補い、皮脂バランスを整えることが重要です。

うるおうは欲しいけどベタつくのはイヤ!

混合肌におすすめのスキンケアは?

製薬会社が皮膚科学に基づき9種のアミノ酸を配合した「ミノンアミノモイスト 敏感肌・混合肌ライン」がおすすめ。
ヒトの体は60~70%が水分、20%がアミノ酸で構成されています。バリア機能と、水分と油分のバランスをサポートするのにもアミノ酸は欠かせません。
このラインは皮脂を落とすのではなく、うるおいで満たすことで、お肌の水分と油分のバランスを整えます。

 

化粧水は〔薬用アクネケア ローション〕
水のようにさっぱりしているのに、うるおいに満たされる使い心地。パシャっと使えるから夏もストレスなし!

150ml 1,900円+税(編集部調べ)

乳液は〔薬用アクネケア ミルク〕
すっとなじみ、べたつかずサラリとした使い心地。少量でもよく伸びて使いやすい。

100g 2,000円+税(編集部調べ)

店頭ではこんなパッケージで発売中。

スキンケアをためらうくらい暑い夏。さらっと使いやすいスキンケアを選びたいですね。素肌のままでもテカリのない、健やかなお肌を目指しましょう♪

この記事が気に入ったら

Pick up