韓国

日韓で活躍のアイドルに「本当に使える韓国コスメ」を聞いてみた!

毛穴レスな仕上がり、キラツヤな質感、華やかな発色…
韓国コスメブームがますます盛り上がっている今、
「たくさんあってどれを選べばいいか分からない」という声もちらほら。

日韓で活躍のアイドル、YUKIKAさんに「本当に使える韓国コスメ」を教えてもらいました♡

 

YUKIKAさんは韓国ドラマ「アイドルマスター.KR」に出演し、「Real Girls Project」のメンバーとして活躍。
その後、JTBCのオーディション番組「MIX NINE」や、channel Jの旅番組 「日本人も知らない日本旅行」などバラエティーまで幅広く、着々と活動の場を広げたことで話題に。
2019年には念願のソロ―デビューを果たし、日本人アイドルYUKIKAとして活動中。

韓国を知り尽くしているので、もちろんビューティにも精通!
白く透けるような肌と、優しげなのにおしゃれなメイクが得意です。
そんなYUKIKAさんに、美肌の秘訣&韓国メイク法を伝授してもらいました。

 

1.愛用のスキンケアアイテムと効果的な使い方は?

私はかなりの乾燥肌なので、高価なものから名品と言われるものまで色々と使ってみましたが、特によかったのは、ネイチャーリパブリックのシアバタースチームクリームです! しっとりするので乾燥しているな~と思うときに、たっぷり塗ります♪


2.愛用のメイクアップアイテムと効果的な使い方を教えて!

ベースはジョン・センムルのクッションを愛用しています。
最近はアイシャドウにもハマっていて、3CEのアイシャドウパレット(#BEACH MUSE)CLIOのプロアイパレット (BROWN CHOUX) がお気に入り。
Periperaのマスカラ、INKボリュームセッティングもおすすめ!
また、私は肌が白い方なのでピンク系がよく似合うかな?と思っていますが、チークはパープル系をセレクト。一番好きなのはTONYMOLY


3.
YUKIKAさんが考える、韓国っぽいメイクってどういうもの?

個人的には、アイラインを長めに引いたり、口紅を赤いものにしたりするのが韓国っぽいメイクだと思います。以前は韓国の方はあまりチークを使わないイメージがあって、それが「韓国っぽい」と思っていましたが、最近は韓国でもよくチークを使うようになりましたね。角度がない太眉も韓国っぽいと思います。


4.好きな韓国コスメのブランドを教えて!

イニスフリーやTHE SAEMが好きです。特に、イニスフリーのグリッターシャドウが大好きでオススメ! 涙袋に塗ると最高にかわいいんです♡  街の路面店で買うことが多いです。


5.韓国に行くと必ず行くお店を教えて!

基本ショッピングはCOEXで全部済ませています! COEXは、いろんなお店が集まっているショッピングセンターみたいなところで、様々なブランドがたくさん入っていて便利。後は、カロスキルにもよく行きます。あと、高速ターミナルの地下にもお店がいっぱい集まっている地下街みたいなところがあって、そこもかわいいアイテムがいっぱいあるんですよ!お手頃価格のものが多くてオススメです!

この記事が気に入ったら

Pick up