特集

あの世界一の自動車メーカー系列OLの「美人の秘訣」って?

あ、あのコなんだかキラキラしてる!と思って名古屋でのスナップで声をかけてみると…実はみんなあの「自動車メーカーT系」で働いていたんです。オンもオフも常にきれいでいる秘密、教えてもらいました♡

加藤里奈さん(22歳) 1年目接客業

髪色が黒に指定されているので私服だとなんだか重たい印象。休日はラフなお団子にまとめることで抜け感を出しています。

仕事柄、日焼けをしたくないのでUVケアはマスト。ジェルタイプのものは夏以外でも持ち歩きます。スプレータイプの日焼け止めは出先で大活躍。外にいる日はだいたい2時間に1回塗り直し!

岡 実乃里さん(23歳) 1年目総合職

今は研修中で配属先も決まっておらず、好きな服装で通勤できないので、オフの日はとにかく自分の好みの服で気分転換。カラーものが好きなので、いつも色物ばかり着ています。

職場ではキツい香りが苦手な人もいるので、JILL STUARTのハンドクリームを香水代わりに使います。

辰巳佳世さん(24歳) 2年目総合職

私はT系の中でも商社勤務で服装はあまり厳しくないので、デザイン性のあるものも着ていきますが、上下共に派手にならないようには気をつけています。今日の服は休日用です。

ジェルネイルは自分でやっています。パソコンが打てるなら長さもデザインも自由。先輩も華やかだから許されているのかも?

大塚里水さん(23歳) 2年目営業職

営業をしているので普段はスーツで仕事しています。華やかさとは無縁の生活をしているので、オフの日は女子っぽい花柄やキラキラしたものを身につけたくなります。

仕事の日は一つにまとめるか夜会巻きのどちらかなので、ヘアアレンジもオフの日の楽しみ。ラフに崩して。

ネイルはカラーが剥げてたりするのはお客様にも失礼なので、取れにくいジェルにしています。

掲載内容はJJ9月号のものです。

この記事が気に入ったら

Pick up