韓国

編集部員が現地で爆買いした中から激選「本当によかった韓国コスメ」6選

JJ9月号のスナップ撮影で、韓国・ソウルへ行ってきたミーハー編集O(26歳)です。久しぶりの韓国出張でしたが、コスメのWISH LIST片手に撮影の合間にショップへ駆け込み爆買い!今回は、私が自腹買いしたアイテムの中から本当のお気に入りをご紹介します。

CLIO(クリオ)の「キル カバー グロウ クッション」

鉄板ファンデの新作!くずれないツヤ肌に

クッションファンデと言えば…のCLIO(クリオ)の「キル カバー」シリーズ。スナップしているときに、みんなの愛用コスメも一緒に聞いていたのですが、やはり韓国のコたちにも人気でした!日本人留学生のコが「とにかくツヤ肌になれるのにくずれない!」と教えてくれたのが、今年の6月に発売した「キル カバー グロウ クッション」(32,000ウォン)。ピンクのパッケージが目印です。使ってみると、一瞬でツヤツヤの肌に!思ったよりもツヤがすごいので(笑)薄めに叩いて、ティッシュオフして使っています。現地在住のライターさんに教わったのですが、クッションファンデはパフにとった後、中蓋の内側でトントンとおさえてから塗ると適量がつくそう。普段標準色よりも少し明るいくらいの肌色の私は、04 GINGERのカラーがぴったりでした。SPF50+, PA++++なのもズボラな私にはうれしい!

hince(ヒンス)の「トゥルーディメンション グロウチーク」メロウ

誰にでも似合って美肌に見せてくれる神チーク

ライターさんに教えてもらった「hince(ヒンス)」という韓国コスメ。2018年にできたばかりらしいのですが、とにかくこの世界観が個人的にタイプすぎる!(インスタはフォローマスト→@hince_official)ヴィジュアルだけでなく、パッケージや色味がおしゃれで “こんな顔になりたい!”という理想をすべて詰め込んだラインナップが揃います。そんな中でも、ヴィジュアルを見て、即買いしたのがこのチーク。個人的にクリームチークが苦手(つけ方が難しくていつもうまくぼかせない…)だったのですが、これは違いました。hinceのインスタで、このチークを小さめのブラシにとってぽんぽんと頬にのせているのを見てから真似してみると…これ本当にクリームチークなの!?というくらい、エアブラシみたいにふわっとつくんです。しかも、ゴールド系のラメで磨かれたようなツヤ肌に!これを買ってから、ハイライトを使わなくなりました。ちなみに、hinceは取扱店舗が少ないので注意!私は江南高速ターミナル駅のCHICOR(シコル)で23,000ウォンで購入。

hince(ヒンス)の「ムード エンハンサー マット」

今どきリップカラーはココで揃う!

チークと一緒に購入したのは、マットリップ(19,000ウォン)。365日ずーっとモアリップが手放せないほど、唇が荒れやすいので、マットリップは敬遠しがちな存在でした。でも、お店でこのカラーを見た瞬間、マットな質感でも絶対に欲しい!と思って購入。左は「TIMELESS」というオレンジ系ベージュ。ここ最近、ずっとブラウン系リップばかりを買っていて、少し抜け感が欲しいな~と思ったときにぴったりな色味でした。塗ってみると、本当にマットリップ!? と思うほど、するすると伸びる!唇にぴたっと密着している感覚で、皮向けもなし。そして地味に嬉しいポイントの1つが、蓋がマグネット式なこと。小さめのバッグのときは、リップをそのまま入れてしまうことも多く、蓋が行方不明になることも多いのですが(涙)その心配もありません!右のミニサイズは、CHICORのレジ前に置いてあって思わず買ってしまった同シリーズの「SOFT DEMAND」という赤みのあるローズカラー。このサイズが便利すぎて、もっと増やしてほしいほど!

stimmung(スティモン)の「リップ&コンシーラー」

1つ350円!お土産にもぴったりな新ブランド

こちらは今回の渡韓で絶対に欲しい!と狙いを定めたブランド「stimmung(スティモン)」。おしゃれそうだけどこれ何…!?という見た目、実は全部コスメなんです。stimmungは、全商品が3mlずつのパウチのパッケージに入っていて3,500ウォン(約350円)!サイズは、iPhoneよりも一回り小さいくらい。40色のリップや、下地、コンシーラー、アイシャドウなど豊富なラインナップから、今回はリップとコンシーラーをゲット。蓋がアプリケーターになっているので使いやすさもばっちりです。「ベルベットリップ #QV OR001」をスウォッチすると…まさに今、みんなが大好きなオレンジ系ブラウンリップ! “ベルベット”という名前のように、塗るとムースのようにふわっと伸びてさらさらな質感に。濃いカラーの場合は、指にとってぽんぽん塗りがちょうどよさそう。コンパクトで気軽に色々なカラーが試せるので、旅行への持ち運びや韓国好きな友人へのお土産にもぴったり。CHICOR江南店で取り扱いがあります。

VDLの「エキスパート カラー プライマー フォーアイズ」

アイメークの仕上がりが全然違う!元祖アイプライマー

数年前から気になっていたものの、今更ながら初めて買ったVDLのアイプライマー。私は細かいゴールド系のラメが入った「シマー」を購入しました。めんどくさがり屋なので、塗るのを忘れてしまう日も多いのですが(笑)、塗った日と塗らない日ではアイメークの仕上がりが全然違う!まぶたにほんの少しだけのせて広げると、一瞬でさらさらに。そのあとにのせるアイシャドウの発色もこんなによかったんだっけ!? と思うほど、きれいな仕上がりになります。アイホール広めにのせると、顔全体がぱっと明るくなってハイライト代わりにも。出張中、韓国の女のコのようにラメシャドウを上手く取り入れたい!と思ったのですが、このプライマーが大活躍!大粒ラメも、ラメ落ちせずに1日中キープしてくれるんです。他にも、二重幅にアイシャドウがたまってしまう人や、単色シャドウが上手くぬれない…という人こそ使ってほしい!地味なアイテムだけど、あなどれません。

【番外編】POND'S(ポンズ)の「エンジェル フェイスパウダー クールブルー」

タイ発!真夏でもテカらないプチプラパウダー

現地在住のライターさんいわく「わざわざこれを買うためにタイに行く人が続出したらしい」という噂のタイ発ポンズのエンジェル フェイスパウダー。人気すぎて、ついに韓国のオリーブヤングでも買えるようになったとか。使い方は、ファンデ後にパウダーを少量ブラシやパフにとってしっかり馴染ませてから、顔にさらっとのせるだけ。これだけで、マットなテカらない肌が手に入ります!粉の調整がかなり難しいのでつけすぎ注意!ですが、プチプラなので試してみる価値はアリ。ジムなどワークアウトのときは、おすすめです。

この記事が気に入ったら

Pick up