特集

簡単なのに効果絶大「眉チェンジ」で引き締まった表情GET!

大学生にとって長いようで短い2週間の冬休み。せっかくならこの間にキレイになって、休み明けに〝変わった!〞って言われたいですよね!

そこで10日間連続で、美の習慣をレクチャー!第3日目は、簡単だけど効果絶大!顔の印象を決める”眉毛”の整え方を紹介します。

 

【DAY3】眉を整えて、速攻キリッと引き締まった表情GET

顔の印象を決める眉、ほったらかしにして いませんか? 太眉ブームで生やしすぎた 眉、眉マスカラでも立ち上げられないほど 伸びた毛の長さ。眉の見直しをするだけ でキリリと引き締まった表情に変化!

<使ったのはコレ!>

薄刃カットハサ ミ¥900(貝印)

スクリュ ーブラシ&コーム(私物)

プリティー スリムL〈3本入り〉¥300(貝印)

STEP 1
眉の形を決めるため、2カ所にしるしを書く

眉毛を上げた時に一番高くなる眉山部分と、小鼻から目尻にかけたライン上にある部分を眉尻として、しるしを。

 

STEP 2
1のしるしと眉頭を繋げてフレームを作る

眉頭から目尻まで繋げて全体の形を決めます。このとき 「眉尻を眉頭より下げない」を意識すると、あか抜けます。

 

STEP 3
眉頭から眉山の毛をコームで上げてカット

眉頭から眉山の毛はコームでとかしながら上げ、はみ出した長い部分を少しずつカット。切りすぎないように。

 

STEP 4
眉山から眉尻の毛はコームで下にとかしてカット

眉山~眉尻の毛はコームでとかすように下げて、フレーム からはみ出た部分だけをハサミでカットします。

 

STEP 5
フレームからはみ出た余分な毛は剃る

最終調整としてフレームからはみ出た細かい毛を剃っていきます。眉尻側は毛が少ないので慎重に。

 

STEP 6
忘れがちな眉の上もはみ出た部分は剃る

同様に眉上もフレームからはみ出た部分を剃ります。慎重に、眉の角度に沿って刃をあてていきます。

 

 

 

【こんなに変わります!】BEFORE→AFTER

少し整えただけなのに、前に比べて垢抜けた印象に。キリッと大人らしい眉に仕上がります!

BEFORE

AFTER

【教えてくれたのは】ヘアメーク 輝・ナディアさん

「眉は印象を大きく左右する部分。サッと整えるだけで、眉メークがしやすくなりますよ!」

モデル/中島侑香 撮影/杉本大希(zecca) ヘアメーク/輝・ナディア(Three PEACE) スタイリング/鳥山悦代(One 8 tokyo) 取材/ 優里  編集/千田真弓

この掲載の情報はJJ2月号を再構成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up