特集

デカ目を叶える2大優秀ブラウンシャドウを試してみた!

SNSや口コミで流行のコスメが溢れる今、本当にJJ世代にマッチしたいいものって何だろう?そこで現役女子大生たちで結成されたJJ Laboのメンバーが、話題のコスメを体当たりで検証。今回はその中でも、メンバーからの支持率が高く、デカ目効果を最も発揮した優秀ブラウンシャドウ2つを、彼女たちのコメントと共にご紹介!

JJラボメンバーのアイズ【Before】

西村春香さん

目元のホリが深めなので、くすんだカラーだと目元が暗くなりすぎてしまうのが悩み。色選びが難しいんです…。

ヴァッツ美良さん

奥二重ぎみなので、いつも発色がいいシャドウを選んでいます。使い方が難しくて、パレットタイプは苦手です。

齊藤真理さん

ブラウンシャドウの中でも、オレンジ系や赤系など自分に合う色味がわからずに迷走中。エッジィなメークが好き。

中津川里菜さん

色の印象が強すぎると腫れぼったく見えがちで、シャドウは控えめに塗ってしまいます。馴染むカラーってどれ?

【デカ目ブラウンシャドウ①】洗練された、くすみカラーに繊細なパールが加わったシックな「SUQQU」

柔らかいテクスチャーとパールの質感で支持率NO.1

シャドウ自体の粒子も細かく、目元にスッと溶け込む。品のいい輝きも人気の理由。重くなりがちな、くすみカラーですが、パールがしっかり入っているので、自然に目の印象がアップすると一番人気に! 

SUQQU デザイニング カラー アイズ 08¥6800(SUQQU)

西村春香さん

アイホールまでグラデーションを広げても派手になりすぎずいい!

ヴァッツ美良さん

パールがたっぷり♡ 色の広がりがキレイなので、目が大きく見える。

齊藤真理さん

周りからの反応が一番いい! 自然に目が大きく見えると言われた。

中津川里菜さん

ダークカラーも重すぎなくて、目が大きく見える色味のパレット!

【デカ目ブラウンシャドウ②】フォトジェニックな ビューティがテーマのブランド「flarosso」

軽いテクスチャーと、高濃度のパールがつくる、ツヤ感が美しいアイシャドウ。

フラロッソ インテンソ アイシャドウ OR01¥4500(富士 フイルム)

西村春香さん

4色を混ぜても違和感なく使える。細かいパールで馴染みやすい!

ヴァッツ美良さん

高級感があるテクスチャー。自然なツヤ感で、 普段使いしやすそう。

齊藤真理さん

オレンジ系のカラーが使いやすく、目元が明るい印象になって◎。

中津川里菜さん

発色がいいので、単色をポイントで使っても可愛く仕上がりそう。

結論!

4色のアイシャドウパレットは、すべての色が使いやすく、グラデーションがつくりやすい! 派手な色でないからこそ、まぶたの陰影が自然に作れて瞳がキレイに見え、デカ目効果が高いと判明。

撮影/谷口巧(PygmyCompany) 取材/川端宏実 取材協力/平林保奈美(cosaji) 編集/小林麻衣子

※この記事はJJ2月号を再構成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up