特集

「ナチュラル美人になれる!ブラウンシャドウ」2選

SNSや口コミで流行のコスメが溢れる今、本当にJJ世代にマッチしたいいものって何だろう?そこで現役女子大生たちで結成されたJJ Laboのメンバーが、話題のコスメを体当たりで検証。

今回はその中でも、肌色によく合い、ナチュラルに目元の印象を引き上げてくれるヌーディ系カラーのブラウンシャドウ2つを、メンバーのコメントと共にご紹介!

JJラボメンバーのアイズ【Before】

西村春香さん

目元のホリが深めなので、くすんだカラーだと目元が暗くなりすぎてしまうのが悩み。色選びが難しいんです…。

ヴァッツ美良さん

奥二重ぎみなので、いつも発色がいいシャドウを選んでいます。使い方が難しくて、パレットタイプは苦手です。

齊藤真理さん

ブラウンシャドウの中でも、オレンジ系や赤系など自分に合う色味がわからずに迷走中。エッジィなメークが好き。

中津川里菜さん

色の印象が強すぎると腫れぼったく見えがちで、シャドウは控えめに塗ってしまいます。馴染むカラーってどれ?

【ナチュラル系ブラウンシャドウ①】極細パールが上品なヌーディカラーの「ヴィセ」はコスパも良し

グラデーションがつくりやすい、肌色に合わせたトーンのカラーが4色セットに。

ヴィセ リシェ マイヌーディ アイズ BE-1¥1200(編集部調べ)(コーセー)

西村春香さん

セットのカラー自体がグラデーションになっているので使いやすい。

ヴァッツ美良さん

ナチュラルなメークの時にピッタリ。就活メークにも合いそう!

齊藤真理さん

指で乗せても発色がいい。ツヤのある質感に仕上がって大人印象に。

中津川里菜さん

しっとりとしたパウダーで、色味がナチュラルだから自然に馴染む。

【ナチュラル系ブラウンシャドウ②】パールとラメがバランスよく配合され発色もいい「M・A・C」

発色はいいのに、シアーな仕上がりで、自然に目元をトーンアップしてくれます。

ミネラライズ アイシャドウ ブロンズ アセッツ¥3300( M・A・C)

西村春香さん

肌に溶け込むように馴染んでグラデもつくりやすい。洒落た印象。

ヴァッツ美良さん

発色はいいけど、ナチュラル。ラメも絶妙で目元が明るくなる。

齊藤真理さん

パールとラメのバランスがいい。グラデも自然で目が大きく見える。

中津川里菜さん

ラメ感が一番好き! 私の肌色に合うので、目元の印象が強くなった。

撮影/谷口巧(PygmyCompany) 取材/川端宏実 取材協力/平林保奈美(cosaji) 編集/小林麻衣子

※この記事はJJ2月号を再構成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up