特集

冬肌たっぷり潤う「デパコス名品進化系ファンデ」2選

SNSや口コミで流行のコスメが溢れる今、本当にJJ世代にマッチしたいいものって何だろう?そこで現役女子大生たちで結成されたJJ Laboのメンバーが、話題のコスメを体当たりで検証。

美人顔をつくるには、やっぱりベースメークが大切。今回は高機能なデパートコスメの中から、水系成分や保湿成分がたっぷりな、テクスチャーが新感覚の「進化系ファンデ」をお試し。メンバーのコメントと共にご紹介!

 

 

JJラボメンバーのお肌【Before】

西村春香さん

肌の赤味が気になるので、カラーコントロールできる ファンデがあればいいな。ナチュラルよりもカバー力 重視で選びます。

ヴァッツ美良さん

テカりやすい肌質なのが悩み。ツヤの出るファンデよ りも、マットな質感が好み。カバー力が、しっかりあ ってほしいです。

齊藤まりあさん

実は今までファンデは塗ったことがありませんでした。はじめてのファンデなので、ナチュラルな仕上がりのものがいいかな?

山田佳穂さん

肌荒れがしやすいので、ファンデはにきび跡などをカ バー力もしっかり欲しいです。マットな質感より、ツ ヤ感タイプが好き。

【デパコス進化系ファンデ①】ぷるぷるテクスチャーまるで美容液!な「ポール & ジョー」

水系成分約80%のリッチな潤い。透明感あるつけ心地♡

ポール & ジョー エクラタン ジェル・ファンデーション N 全5色¥5800〈セット価格〉(ポール & ジョー ボーテ)

西村春香さん

まるで水のような肌触り! 乾燥が気になる人にはオススメ。

ヴァッツ美良さん

テクスチャーが柔らかく、保湿力も高いので、肌に優しいイメージ。

齊藤まりあさん

下地のようなナチュラルな仕上がり。薄づきで素肌感が残った。

山田佳穂さん

乾燥がまったくなくて、付け心地もしっとり♡ ツヤ感もよかった。

【デパコス進化系ファンデ②】保湿成分をたっぷり含んだ「ルナソル」の濃密バームファンデ

ヒアルロン酸など、保湿成分のバームで肌を包む。

ルナソル グロウイングシームレスバーム 全6色¥6000 (カネボウ化粧品)

西村春香さん

塗ったあと、しっとり感がずっと続いていた。でもテカりはなくて◎。

ヴァッツ美良さん

肌にスルスルのびて、気持ちのいいつけ心地。ツヤ肌に仕上がった。

齊藤まりあさん

カバー力はあるのにベタ塗り感がなくて、私の肌に一番マッチ♡

山田佳穂さん

ツヤと潤いを一番感じた! 美容クリームを塗るような塗り心地。

撮影/谷口巧(PygmyCompany) 取材/川端宏実 取材協力/平林保奈美(cosaji) 編集/小林麻衣子

※この記事はJJ2月号を再構成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up