特集

100円でこのクオリティーはすごい!美容マニアが惚れたダイソーコスメ7選

日々進化が止まらない“ダイソーコスメ”。トレンドのコスメやカラーに挑戦してみたいけど、コスメ代にそこまでお金をかけられない……という悩む女性の救世主ですよね。

そこで今回は、プチプラからデパコスまで数々のコスメを試してきた美容マニアのyumepoさんが、実際に試して惚れたダイソーコスメをご紹介します。最後には肌にのせた色味の比較もしているので、ぜひ参考にしてください!

 

(1)アイブロウ

▷エバビレーナ「アイブローコート 」(写真左)

筆者がダイソーコスメの中で一番おすすめしたいのが『アイブローコート』。脇役で地味に思われるかもしれませんが、どのブランドを試しても結局これに戻ってくる優れもの。

汗を描いても眉毛が全然消えないのはもちろんのこと、ペタッとした仕上がりになりにくいです。前髪の摩擦で、眉尻が消えやすい方にもおすすめ。

一度に少量でいいので、コスパも文句なし。隠れファンが多いアイテムです!

▷UR GLAM「アイブロウパウダー」 (写真右)

「人気の高い某ブランドのアイブロウパウダーにそっくり」と話題のUR GLAM(ユーアールグラム)『アイブロウパウダー』。

2色展開なので、髪色や好みで使い分けるが可能。ブラシは少しやわらかい&細いので、細かい部分にもしっかり描くことができます!

(2)アイシャドウ

▷UR GLAM 「セレクトアイズ 04 マットピンク」 (写真左)

人気のダイソーコスメライン、UR GLAMの単色アイシャドウ。普段使いしやすいブラウンやピンクベージュから、カラーメイクを楽しめるアクセントカラーまでそろっています。

粉質は100均とは思えないほどのクオリティーで、発色も文句なし。おすすめは、春メイクにぴったりの04番。春らしい華やかな目元に仕上がりますよ♡

▷IT GIRL「アイシャドウ」(写真右)

パッケージがかわいいダイソーのコスメライン、IT GIRL(イットガール)。クールというよりは、ガーリーな仕上がりに近づくコスメ展開が特徴です。

今回おすすめしたいのは、『アイシャドウ』の“#猫かぶり”というカラー。ラメがきれいなベージュで、他カラーのアイシャドウともなじみやすいです。涙袋に入れたり、ハイライトとしてつかったり、とアイシャドウ以外にも使い道がたくさん!

(3)メイクブラシ

▷UR GLAM「02 チークブラシ」 (写真左)

「毛質と肌当たりがいい!」と評判のダイソーのブラシ。こちらのみ200円(税抜)の商品です。

やわらかい触り心地でありながらも、しっかりコシのあるチークブラシ。ふんわりパウダーチークを肌にのせることができます。

チークブラシではありますが、使い方はさまざま。筆者はフェイスパウダーやシェーディングなどを塗るときにも使い回しています。

▷UR GLAM「コンシーラーブラシ 14」 (写真右)

コシのある毛質でコンシーラーを、つけたい部位にピンポイントでのせることができます。

コンシーラーブラシとしてもちろん優秀ですが、筆者おすすめの使い方は、アイシャドウブラシとして活用すること! 下目尻に締め色を入れたり、涙袋にラメを入れたりと細かい作業にぴったりなんです。

(4)リップ

▷「BKTリップスティック」

リップも種類豊富にそろっているのですが、筆者のイチオシはハローキティコラボのシリーズ。

発色がシアーで品があり、オフィスシーンからカジュアルシーンまで大活躍! するするとスムーズな塗り心地なので、リップクリーム感覚で使えます。

おすすめは、07パールクラシックローズ。目立ちすぎず、でもしっかり存在感のある、誰でも似合いやすいカラーです。

全コスメを肌になじませると……!

上から今回ご紹介した通りの順です。

それぞれやわらかい色合いなので、メイク初心者でも使いこなしやすいですよ!

 

今回はダイソーの隠れた優秀コスメを7点ご紹介しました。なかには入荷のたびに品切れになる人気コスメも……! ぜひ店頭でチェックしてみてください♡

文/yumepo

【おすすめ記事】
え、これで100円!? 憧れのおしゃれ部屋に近づく「ダイソーグッズ」3つ

この記事が気に入ったら

Pick up