特集

乃木坂46・生田絵梨花の美肌の秘訣は「甘酒」だった!?

写真集も大ヒット! 乃木坂46でのグループ活動にとどまらずミュージカル女優としても活躍するなどJJ世代の憧れでもある生田絵梨花さん。今回は、とんでもなく忙しいはずなのに美しさを保つ秘訣を根掘り葉掘り聞いてきました。

・圧倒的にお忙しいはずなのに、肌がキレイで感動しました。美肌のためになにかやっている習慣はありますか?

あ! 質問がJJっぽくなった(笑)!

今日ヘアメークさんから「最近調子良いね!」って褒められたんですけど、思い当たるのは去年末からハマっている甘酒。

単純に味が好きで、ふとしたときに「甘酒飲みたい!」って頭に浮かんでくるくらいどハマりしています(笑)。

甘酒は飲む点滴って言われるくらい美容効果があるらしいので、それが作用して今調子いいのかな? ハードなスケジュールが続いていた年末に飲んでいた栄養ドリンクを甘酒に変えてからはお肌の調子が良いですね。甘酒をたくさん飲めるお正月を挟んだので、なおさら甘酒の虜になっちゃって❤

・甘酒、私も始めてみようかな! 女子なら誰もが憧れる生田さんの美ボディはどんなことをすれば近づけるんですか?

なんだろう…。

個人的には、食べるのを我慢することはしないようにしています。どこかで絶対にツケが回ってくる気がしていて…。その時は痩せるけど、絶対にリバウンドしちゃうし、我慢していること自体がストレスになったりもするので。

気をつけていることといえば、夜はご飯を少なめにすることくらいかな。

あと、発散することは大切だと思います。舞台中は自然とエネルギーを使っているので、痩せていくんです。舞台がない時は、最近はサボりがちなんですけど、ピラティスに通っています。

それぞれ自分なりにしっくり来る方法があると思うので、食べるものは食べて、体もしっかり動かしてっていうのが一番ヘルシーでいられる気がしています。

あと、我慢すると魅力が減ってしまう気がしていて、不幸せオーラというか(笑)。美味しいものを食べていると自然と笑顔になるから、しっかり食べて運動することが一番ですかね!


生田絵梨花さんのインタビュー、まだまだ続きます!
明日は生田さんが愛用するコスメのお話です。

撮影/佐々木大輔 スタイリング/鬼束香奈子 ヘアメーク/吉田真佐美 取材/大塚悠貴 編集/岩谷 大

舞台情報

ミュージカル
「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド ~汚れなき瞳~」
2020年3月7日(土)~3月29日(日)
東京・日生劇場

この記事が気に入ったら

Pick up