特集

乃木坂46・生田絵梨花の「これがないとメークできない」ヘビロテコスメを発表!

乃木坂46の生田絵梨花さん。グループ活動のほかに、ミュージカルでも活躍するなど多忙な日々を送っているはずなのにいつでも可愛い秘訣が知りたい! そこで、ヘビロテしているコスメやメークへのこだわりを聞いてみました。

・生田さんの顔はJJ読者にとっても憧れの的だと思うのですが、最近よく使っているコスメはなにかありますか?

エレガンスのフェイスパウダー「ラ プードル オートニュアンス」は、メンバーからオススメされて私も買ったんですけど本当に良い!

あれひとつあるだけでサッと直せるし、テカリも抑えてくれるのでめちゃくちゃ重宝しています。

メンバー同士で口コミが広がった結果、メンバーの被り率No.1コスメかもしれないです。

・そうなんですね! みなさんが使っていると思うと信頼感がすごい。生田さんが絶対に手放せないスタメンコスメも教えていただけますか?

毎日絶対に使うスタメンアイテムは、ソフィーナの土台美容液「SOFINA iP」!

冗談抜きで、あれがないとメークできないくらいです(笑)。これもメンバーで使っているコ、多いんじゃないかな。元々化粧水と乳液しか使っていなかったんですけど、あれを使い始めてから、ヨレや乾燥が気にならなくなって感動した一品です。

一回買っちゃうと、手放せないアイテムですね。

・いつでも女性らしい表情なのが本当に憧れなのですが、メークで一番こだわっているポイントはありますか?

もともと自分でメークするのがあまり得意じゃなくて、すべてメークさん任せだったんですけど、眉毛だけは自分で描いていました!

上がり眉毛なので目と眉の間隔が離れていて、間抜け顔に見えることがすごく悩みだったんです。自分なりに考えて、睫毛美容液を眉毛の生えて欲しい部分に地道につけていたら、間隔が少しずつ埋まっていきましたね。

ただ、不自然な眉毛になるのは絶対に避けたいので、パウダーでやんわり描いて穴が開いているところだけリキッドで埋めるようにしています。眉毛って、本当に難しいですよね…。

あと、私的に拘っているのは、眉マスカラって逆に激しく主張が出てしまう気がしているので、眉脱色で少し色を抜いて、抜け感を出すことかな。


次回が生田絵梨花さんインタビューの最終回!
2020年に挑戦したいことを教えてくれました。

撮影/佐々木大輔 スタイリング/鬼束香奈子 ヘアメーク/吉田真佐美 取材/大塚悠貴 編集/岩谷 大

舞台情報

ミュージカル
「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド ~汚れなき瞳~」
2020年3月7日(土)~3月29日(日)
東京・日生劇場

この記事が気に入ったら

Pick up