154㎝編集

ヒールよりむしろ脚長⁉ZARAスニーカーがSサイズさんを救う

4月23日(もうすぐ!)発売、JJ6月号&7月号を作るときにスニーカーを一日100足以上見て、夢にまで出てきたファッション編集担当のコバです。

しかし私は身長154㎝、しかもきれいめ派(つまりカジュアル下手)。これまでぺたんこ靴は履いてきても、正直スニーカーはあまり履いてきませんでした。

でも今回スニーカー特集を担当することになり、「自分がまったく履いていないものを読者におすすめできないっ!」と思い立ち、新しくスニーカーを買ってみることに(ただの買い物の言い訳ともいう)。

まず買ったのがコレ、大好きなZARAのダッドスニーカーです。

選んだ理由としてはまず、この厚底! ヒールはツラくても、コレなら履ける♡

測ってみたらソールが約6㎝もありました。つまり私の場合は身長154㎝+6㎝=160㎝。憧れの160㎝超えがまさかスニーカーで叶うなんて(涙)。

しかもクッション性があるので、どこまででも歩ける気がする…(ソーシャルディスタンス取りつつ散歩中)。

あと買うきっかけになったのが、この配色。ベビーピンク×水色×ネイビー×白で、これなら普段の服に合いそう!と確信(私の服は8割モノトーン、差し色はブルーとピンクが多め)。

こんなピンク色のパンツや、ブルーストライプのワンピ、白マキシスカートなんかとコーディネートしています。

配色スニーカー、流行ってるけど何買ったらいいの!?と迷える人はまずは自分のワードローブを点検してみるのがいいかもしれません。

 

ダッドスニーカー(パパが履いているようなボリュームのあるスニーカー)が流行ってはや数年。これまで何度も試着してみたけど、身長に対してのボリューム感が大きすぎるのか、

「なんかミッ●ーっぽい…」

と買うまでに至らなかった私。でもこのZARAスニーカーが大丈夫だったのは、白多めの配色で重くならないからだからかと!

しかしまあ、履いてみるとやっぱりスニーカーって超絶ラクちん!

今更ですがハマってしまい、次号のJJを穴が開くほど読んでいる私です(自分で作って自分で読み込み中)。

ZARA以外も買ったのでまた紹介しますね。

 

【154㎝でもぴったり、今日のZARA】※154㎝編集が買ったものはもう売っていなかったので似たようなものはこちら

マルチピーススニーカー

¥7990

サイズ35、36、37、38、39、40、41、42がアリ

 

 

 

この記事が気に入ったら

Pick up