JJスタッフの"それどこの"?

154cmエディターも愛用。早朝ランはZARAのパーカで小顔見え!

服が好き、食べるのも好き、お酒を飲むのはもっと好き。

こんにちは、身長154㎝・ファッション担当編集のKです。

実は、自粛生活で2キロ近く太ってしまいました…。

たかが2キロ、されど2キロ。もともと小柄なのですから、2キロ増は結構ヤバイ。

 

これはもう、人の少ない早朝に走るしかありません!(決意)

というワケで、またもやZARAでポチっと買っておいたものを今朝着てみました。

 

―運動神経よさそうに見える(⁉)モノトーンLOOK―

定着しそうで定着しなかった(ような気がする)、アスレジャーLOOK。

でも何よりラクだし、運動神経よさそうに見えるヘルシーさに憧れます。

ランニングくらいしか外ですることのない今こそ、挑戦してみてもいいかも!

これを機にヘルシー女子の仲間入りしちゃったりして…などなど、妄想しつつ、走ってきました。

注:ソーシャルディスタンスはしっかり取ってね!

 

私、気が付いたらパーカって1枚も持ってなかったんですよねー。

根がキレイ目派なので(ただのカジュアル下手とも言う)スウェットやTシャツは着るけどパーカはなんか…という。(あ、最近ではパーカのことをフーディって呼ぶんだった)

でもスタイリストさんのコーディネートを見ていて、

「ふむふむ、その花柄ロングスカートにはパーカが合うワケね」

とか

「ジャケットの下からフードを出すのって可愛い♡」

とか思っていたんですよ、常々。

だから前から欲しかったのですが、いざ買おうとすると、ワンピやスカートに目が行ってしまい…遅らばせながら、パーカデビューです。

着てみて思ったのは、パーカって小顔に見える!ってこと。

顔回りに大きなフードがあることで、いつもより顔がすっきり見える気が…!

しかもこのフードは白なので、顔色も明るく見えていいかんじ。

※あくまで編集K比

 

そしてこのパーカ、上から白→ベージュ→黒、とカラーブロックになっていてそれがとても可愛い。

下に合わせるのは(ランニングの場合)ほぼ100パーで黒レギンス。

パーカの一番下のカラーブロックが黒だから、黒レギンスになじんで脚が長く見える…!

(はいココ、154㎝的にはかなーり重要)

 

そしてこの『カンガルーポケット』。もう、ネーミングだけで可愛い♡

ポケットってなんでこんなに可愛く思えるんでしょうね…もちろん寒いときに手をつっこんだりするなど実用性もあるけれど、それ以上になんか可愛い。

あ、袖口に白い線が入っているのと、フードのひもの先にシルバーの金具が入っているところもニクイ。こーゆーところがやっぱりZARA、なんだよなあ(ブツブツ)。

この写真では見えていませんが、裾が絞れるようになっていて、スカートに合わせるときなんかはギュっと絞ったらバランスいいと思います。

黒のマキシギャザースカートに合わせたいな、とか、

レザースカートに合わせてもカッコいいかも、

黒レギンスを黒スラックスに替えて、上にトレンチを羽織っても素敵!

などなど、絶賛イメトレ中。

ぶ厚すぎずシャリッとした素材感なので、ランニングだけじゃなくキレイ目コーデにも合いそう。

晴れた日の早朝ランは(体重は減らなかったとしても)精神衛生上よし。

次は新しいスニーカーを探そうかなあ…と妄想は続くのでした。

 

【154㎝でもぴったり、今日のZARA】

カンガルーポケット付きジャケット

¥5990

サイズXSを購入(でもレギンスに合わせるならSでもよかったかも。XS,S,M,L,XL,XXLがありました)

 

この記事が気に入ったら

Pick up