JJスタッフの"それどこの"?

154㎝エディターもぴったり!足サイズ22.8㎝からあるZARAサンダル

背が低いのにも関わらず、365日中360日はぺたんこ靴の、154㎝エディターKです。

以前は頑張って履いてました、ヒール。今でもフォルムとか、背筋の伸びるかんじとか、カツカツ鳴る靴音とか、好きですほんとは。

でもやっぱりしんどい。毎日通勤するのにもしんどいし(今はリモートですが)、撮影でダッシュするのもしんどいし、時間に遅れそうになって階段を駆け上るのもしんどい(もっと時間に余裕を持って行動しようよ)。

つまり#KuToo状態。そんなのヤダ!! というわけで、毎年5月から8月はもっぱらぺたんこサンダルばかり履いてます。

ココでまた問題が。身長が低いだけでなく私、足のサイズも22・5なのです…。

じゃーん。でもそんな悩みはここ数年解決されております。

なぜならZARA様が、数年前からサイズ35(22.8㎝)から靴を作ってくれるようになったから‼

以前は36からしかなかった、ZARAの靴。「あの靴可愛い、ほしい!」と思って鼻息荒く履いてみて、サイズが合わずに涙を飲んだことが何十回あったことか…。

そんな私の想いがスペインに届いたのか(たぶん違う)、今はほとんどのZARAの靴が35サイズから。ちなみに42サイズ(27.3㎝)まであります。もう、神! 

というワケで、ZARAの新作ぺたんこサンダルをまとめてネットで注文してみました。

まず気になったのは、このパール付き。ここ数年のトレンドでもあります。

「ちょっと甘すぎるかも‥」

とも思いましたが、履いてみるとおっきすぎるほどのパールの存在感と、ソールまで全部真っ黒な対比、そしてスクエアなフォルムで意外と甘くない。

でも実際に外で履くときは、私なら黒スキニーや黒ワンピと合わせるかもしれません。

今はおこもり中なので、気分のアガるルームシューズとして履いてみようかな。

たぶん週3で履くことになるだろう、と思われるのはこちら。

これくらい辛口のサンダルが、真夏のコーデ(私の場合ほぼワンピ)にはちょうどいいんですよねー。

このサンダルさえあれば、どんな乙女チックワンピやドラマティックスカートなどの主役が来ても安心。コワモテだけど実は優しいバイプレイヤーみたいな働きをしてくれるんです。(テレ東系の「バイプレイヤーズ」を観返し中)

 

「もうサンダル!?」

「今は外に行けないし…」

と思うかもしれませんが。こと靴に関していえば、35サイズ(22.8㎝)と42サイズ(27.3㎝)から売り切れてしまう、コレも事実。

素敵なサンダルを眺めて、夏を待つ時間も、いいものです。

 

【154㎝でもぴったり、今日のZARA】

パール付きフラットサンダル

¥5990

サイズ35を購入(35、36、37、38、39、40、41、42がありました)

スクエアトゥ仕様ミニマルフラットサンダル

¥5990

サイズ35を購入(35、36、37、38、39、40、41がありました。42サイズはすでに欠品中かも⁉)

この記事が気に入ったら

Pick up