特集

雨でもオシャレ!機能性抜群なのに可愛いレインシューズ5選

梅雨の季節になると、雨でお気に入りの靴が台無しになってしまった…(泣)
なんて経験ありませんか?
でも、雨だからってゴム長靴は履きたくありませんよね。
そこで、土砂降りの中でも履ける、オシャレなレインシューズを6つ紹介します。
全てオンラインで取り寄せることが出来るので、お財布を片手にポチれる準備を!

『TWW』
シンプルで美しいレインブーツ

✅シンプルなデザイン
✅一体形成で完全防水
✅つなぎ目がゼロ

Traditional Weather Wear はスコットランドのブランド。
ミニマリストなデザインに、プルストラップがアクセントになっています。
アッパーとソールを一体で成形する技術を採用。
つなぎ目がゼロなので、高い防水性を誇っています。
どんなコーディネートにも合わせやすいので、MUST HAVE な一足。

『ADMIRAL』
防水カジュアルスニーカー

✅長い間愛用されている実力派
✅一体成形で防水性バッチリ
✅海軍の制服に採用

100年以上の歴史を誇る、イギリスの海軍の制服ブランドADMIRAL。
雨の日が多いロンドンで愛用者が多いと言われているスニーカーです。
見た目はスニーカーなのに、一体成形なので防水性に優れています。
軽くて履きやすさ抜群なのも魅力です。
一番上のホールだけが赤く縁取りされているのも可愛い♡

【WATER PLUS】INOMER HI WP/イノマーハイ WP

『日本野鳥の会』
折り畳める⁉ 機能性抜群シューズ

✅ゴムのプロが共同開発
✅膝下まである
✅持ち運び可能

日本野鳥の会がゴム専門メーカーと共同で開発した、本格的な雨でもピクともしない高機能なブーツ。
膝下まであるので、水溜りの中でもバシャバシャ歩ける!
また、クルクルと畳んで持ち運べるので、カバンに忍ばせとくと急な雨に役に立ちます。
軽く、歩きやすいのも高ポイント!
絶対濡れたくない人にオススメ。

バードウォッチング長靴 

『HUNTER』
カラフルな足元でテンションアップ!

✅長靴専門店が作るレインブーツ
✅ハンドメイド
✅加硫加工で雨が内側に入ってこない!

長靴といえばHUNTERが鉄板ですよね!
天然ゴムから丁寧にハンドメイドされており、保護機能を上げるために
生ゴムに硫黄を混ぜる加硫加工が施されています。
また、ナイロンの伸縮性のある布がサイドにあしらわれ、着脱しやすい!
深いエメラルドグリーンに内側からチラ見えするピンクがチラ見えするのがキュート♡


オリジナル チェルシー ブーツ: ダーク ティ

『Timberland』
英国風のボートシューズ

✅ワックスコーティンングで耐水性◎
✅繋ぎ目の蝋引き加工
✅ソールが滑りにくい素材

繋ぎ目の蝋引き加工+ワックスコーティングで、耐水性バッチリ!
ソールも雨用の滑りにくいものが使用されています。
靴紐も足首の周りをぐるっと通してあるので、キュッと締めるとフィット感がアップ!
足首から見えないタイプの靴下を履いて、ブリティッシュプレッピーなコーデに合わせたら可愛い♡

ラシック アムハースト ツーアイ ボートシューズ

お気に入りは見つかりましたか?
この梅雨は可愛いレインシューズでオシャレを楽しんじゃいましょう!

文・イラスト/かにみそ

 

 

この記事が気に入ったら

Pick up