特集

【即完売で話題】ユニクロのエアリズムマスク徹底解説

みなさんこんにちは、ミーハーライターの石津です。
不定期にSNSで話題となった使えるアイテムを見つけ、勝手にレビューをしていています♡そんな今回は奇跡的にゲットできた話題のマスク「ユニクロのエアリズムマスク」についてレビューしたいと思います!

話題のエアリズムマスクについて

マスク生活が当たり前になった今、とにかく付け心地と機能性を重視する方も多いですよね、そんなことを叶えてくれそうなマスクがユニクロから販売されたんです!

エアリズムの生地を使用し、2020年6月19日に発売。発売されたと同時に大人気で即完売となったオールシーズン用の高性能マスク。

エアリズムマスクの特徴

*20回洗って使える

*紫外線カット90%(UPF40)

*細菌やウィルス、花粉などをブロックする高性能フィルター内蔵

かなり優秀なマスク♡販売前から待ち遠しく思っていたアイテムでした!

いざ、装着♡サイズ感について

今回はMサイズを着用。Sサイズだとかなりフィットするサイズ感だったのでMサイズに。少しゆとりはあるもののメイクなどのことを考えるとこれぐらいがいいかも。ゆとりがあるので1日つけても耳が痛くなることはなかったです。人によってはゆとりがありすぎる可能性もあるので、サイズ選びは慎重に。女性の場合Mサイズだとどうしても大きく感じてしまうかもしれないので、小顔に見えるのはSサイズかもしれません。

気になるつけ心地

内側がエアリズム素材なので肌触りはとても滑らか。

不織布特有のゴワツキが肌荒れに繋がっていた方も多いですが、これだけ滑らかだと肌の負担もかなり軽減されて良さそうです。1日つけてみましたが肌が擦れて痛い、痒いという症状は出ませんでした。

なにせ、洗って使える機能マスクはサスティナブル

洗濯用中性洗剤を使用し洗濯機で洗うことが可能。専門機関のテストでは20回洗濯しても中間にある高性能フィルターが一定の効果を持続すると証明もされているんですって。

1パック3枚組 990円、1枚につき20回使用できると考えるとなんと60回分!それでいてこの価格は、正直コスパ最強マスクと言えますね♡

 

以上、いかがでしたか?ユニクロのコスパ最強エアリズムマスク。まだまだマスク生活が続きそうな今日この頃。このマスクレビューが少しでも参考になればと思います♡

商品の詳細はこちらから

 

文・写真/石津愛子

この記事が気に入ったら

Pick up