特集

1枚あれば4通り着回せる! ZARAのシャツワンピが超優秀

ワンパターンになりがちな夏のファッションだけど、着回し力抜群なのが「シャツワンピース」。1枚で着るのはもちろん、パンツとあわせてレイヤードもできるし、ボタンを開けたら羽織りにもなっちゃう優秀アイテムです。合わせる小物で雰囲気も変わるので、1つ持ってるだけでファッションの幅が広がること間違いなしです!

シャツワンピコーデ

①一枚でサマになる!

今回紹介するZARA のシャツワンピは、さらっと着るだけでももちろん可愛い!そして、かっこいい派もかわいい派も抵抗なく着られるストライプ柄もGOOD。後ろの身頃が長くなっていてヒップラインもカバーしてくれるので、お出かけにも安心です。

②ショートパンツを合わせて大人カジュアルに

太めのピッチのストライプは腕、太ももと気になる部分をカバーしてくれるから◎。夏の定番ショートパンツだって、もう怖くありません。シャツに長さがあることで、脚長効果もバッチリ! 今回は派手めなキラキラのベルトをアクセントにしてみました。

③羽織りとして使えばこなれたコーデに

シャツのボタンを開けたら羽織りに様変わり。デニムにTシャツという定番コーデにプラスするだけで、こなれたお姉さんコーデに変身! 「お店のクーラーが気になる…」「日焼けが気になる…」、そんな夏の気になるポイントを一気に解決してくれるので、これからの夏にもおすすめです。

④デートや女子会に可愛いワンピオンワンピコーデ

最後は、白いフリルのワンピースの上にシャツワンピをあわせてガーリーに変身! ワンピオンワンピは、丈の長さが気になるなと思ったトールガールにおすすめなレイヤーコーデです。

コーデ幅が一気に広がるシャツワンピコーデいかがでしたか? 上にさらに重ねれば、秋にも大活躍してくれそうです。1枚GETして色んな着回しを楽しんでみてください。

文・写真/ YUKA KATSUMATA (ロンドン在住学生ライター)

この記事が気に入ったら

Pick up