特集

《リアルSNAP》脚長ーい!美しすぎる青学生たちの秘密がわかるデニムコーデ4選

ハイブランドからプチプラまで、ファッション大好き!毎日情報のアップデートは欠かさない学生ライター白井です。

年中活躍するデニムパンツは、きっとみんなこだわりも強いはず!ということで今回は、私の周りのオシャレかつ美しい!青学生たちにお気に入りデニムをコーデとともに紹介してもらいました!

No.1

鈴木里奈さん/青山学院大学1年

里奈ちゃんのインスタはこちら!@rinasuzuki8786

「いつもはハイウエストが多いのですが、これは珍しくローライズなので、90年代っぽく見せられるし、裾を自分で切りっぱなしにしたところがお気に入りです♡

コーデのポイントは、ローライズのブーツカットデニムにチラッと見えるエアジョーダン1です!
オーバーサイズTシャツに合わせることでメンズライクなストリート調に!
水色の薄さと黒のコントラストで夏の終わりをイメージしました♡」

トップス UNIQLO、ボトムス・バッグ Brandy Melville、シューズ NIKE

 

イタリア発のBrandy Melvilleは、海外系女子御用達でセレブリティまでもが愛用するカジュアルブランド!シンプルで女性らしく、リラックスしたムードが人気の秘密なのかも知れません。
日本未入荷なので、海外旅行に行けるようになったら是非とものぞいてみたいブランド。

里奈ちゃんのように裾を自分でリメイクすると、オリジナリティも出て、より一層愛着が持てそう。

Brandy Melvilleの公式サイトはこちらから
(ここから注文できるわけではありませんが、とっても可愛いので良かったら見てみてください!)

 

 

No.2

梶浦佑貴菜さん/青山学院大学2年

佑貴菜ちゃんのインスタはこちら!@xjikkkinaaa

「MOUSSYのデニムはシルエットが綺麗で、なおかつハイウエストだから履くだけで美脚になれる!
裾に向かって緩やかに細くなるデザインが足を真っ直ぐ長く見せてくれます。

コーデのポイントは、ハイウエストデニムにトップスをinすることでよりスタイルアップ効果を出しました。トップスとバッグと靴を白で統一し、差し色に黄色のシャツを合わせて夏らしくしてみました。」

トップス・パンツ MOUSSY、シャツ H&M、シューズ ZARA、バッグ CHANEL、サングラス Ray-Ban、アクセサリー Tiffany&Co.

 

JJ世代も大好きなカジュアルブランド、MOUSSY。ブランドを象徴するアイテムのデニムは、常にアップデートしながら流行を押さえる計算し尽くされたデザインで、まさしく女の子のマストハブです!

MOUSSYの公式オンラインストアはこちらから

No.3

齊藤真理/青山学院大学2年

真理ちゃんのインスタはこちら!@_mariaice_

「デニムはなかなか自分に合ったものを探すのは難しいと思います。丈感やゆるさなどの好みも人それぞれ。私も理想のデニムを探すのは一苦労でした(笑)そんな中、ZARAで見つけたストレートデニムは絶妙な丈感とゆるさでとってもお気に入りです。

コーデのポイントは、ベージュカラーのキャスケットとトップスで統一感を出しました!ストレートデニムにはヒールサンダルを合わせるとフェミニンな印象になるので最近ハマってます♡」

トップス e&c closet、パンツ・シューズ ZARA、バッグ CHARLES&KEITH、キャスケット BEAMS

 

真理ちゃんのZARAのジーンズは色味もデザインもパーフェクトに可愛いです!

言わずと知れたファストファッションの先駆者的ブランドのZARAはどこよりも速く流行を捉えて、どこよりも豊富なラインナップ。

また、近年新サスティナビリティ目標を掲げるなど、素材にまでこだわっていて、JJ世代にとっては信頼のおけるブランドといえそう!

ZARAの公式オンラインショップはこちらから

No.4

白鳥礼珠さん/青山学院大学2年

礼珠さんのインスタはこちら!@remix0303

「センタープレスの加工が脚を綺麗に見せてくれるところがお気に入りです!
ハイウエストなのも更に足長効果で嬉しい♡

コーデは、キャスケットとトップスを同系色で揃えてバッグの赤色をアクセントにしました!」

トップス LIP SERVICE、パンツ BLACK BY MOUSSY、シューズ chuclla、バッグ kate spade、キャスケット AZUL BY MOUSSY

 

BLACK BY MOUSSYはMOUSSYのハイカジュアルライン。こちらの強みも、やっぱりデニム!

少し広がった形とセンタープレスで美脚効果が抜群です。 裾の切りっぱなしもカジュアル感が出てとっても可愛い!

デニムの種類がとても豊富なので、ぜひ自分が欲しいデザインと色のものを探してみてください。

BLACK BY MOUSSYの公式オンラインストアはこちらから

 

ということで、4人のおしゃれ青学生のお気に入りデニムパンツをコーデと一緒に紹介しました!

私自身とてもデニムが好きなので、Gジャンとデニムパンツはとてもこだわっています。

どれも同じデニム生地ですが、それぞれに違う魅力があるんです!

皆さんも、ぜひ自分だけのお気に入りデニムを見つけてみてください♡

 

写真/梶浦佑貴菜、白鳥礼珠、鈴木里奈、齊藤真理 取材・文/白井瑛子

※このページに出てくるシャネルは私物です。店舗へのお問合わせはご遠慮ください。

この記事が気に入ったら

Pick up