特集

私の服、時代遅れ⁉って思ったら試したい「レイヤーネックレス」って知ってる?

最近のオシャレガールズなら皆やってる
ネックレスの重ね付け。

「でも、何と何を組み合わせたらいいか分からない!! 」
なんて悩み、ありませんか? 

そんな人のために、2人のオシャレガールズに
重ね付けの鉄則聞いてみました!!
私、学生ライターかにみそも、
そんな2人を真似して重ね付けに挑戦♡

オシャレガールズ達のマイルール

ルール1:長さが違うものを合わせる

重ね付けは、長さが違うものを選ぶのが大前提。
長さが同じものを選ぶとネックレス同士が絡まったり、重なったりしてしまうので要注意。

ルール2:主役のネックレスを決める

全部主役級のネックレスを選んでしまうと、
首回りがうるさくなりすぎてしまう可能性が。主人公を決めたら、あとはさりげない物を選ぶのが◎。

ルール3:最大3つまで

3つ以上つけると、ジャラジャラと下品な印象に。
あくまで、上品なレイヤーを考えなが選ぶのがポイント。

個性派ネックレスも重ね付けで可愛さアップ

夏らしい透明感溢れるネックレスを大胆なアクセントに。
フランスで買った長めのシンプルネックレスを合わせて大人可愛く。
首元が寂しくなりがちな、デコルテが開いた服も重ね付けでオシャレにキマる!!

(上から)リラミレジム、パリでの購入品
Juliaのインスタグラム: @juliaisuzugray

Julia

短い方のネックレスの透明感を邪魔しないようなシンプルなチャームネックレスと合わせました!
長さのギャップがお洒落かも。

シンプルコーデに相性抜群シルバーの重ね付け

シルバーで統一した重ね付けは、形でニュアンスを加えると◎。
スウィートな星形のチョーカーを
太いシルバーネックレスと合わせてビシッとモードに。

(上から)Brandy Melville、ノーブランド、
スペインでの購入品
Rinaのインスタグラム:@rinasuzuki8786

Rina

シンプルな服に重ねずけネックレスをするだけで、ゴージャスに!!
アクセサリーが主役のコーデを組めるから可愛い♡

華奢なゴールドチェーンでさりげないオシャレ

2人を真似してかにみそも、レイヤーを考えてみました!!
黒曜石のビーズのついたチョーカーを主役に、他はさりげない物をチョイス。
全て細めのチェーンを選んで統一感を出しました。

(上から)la mascotte, agete,、スワロフスキー
かにみそのinstagram:@kanimiso_chann

いかがでしたか? 
なんかコーデが物足りないな……と感じた時は、
この記事を参考に重ね付け、試してみてください♡

文・取材/かにみそ

この記事が気に入ったら

Pick up