特集

秋もユニクロU! 買って絶対に損しない、チラ見せにぴったりなシンプルTシャツ

寒くなってきて、服を重ねるのが楽しい季節になりました!  でも、まだジャケットを脱いだり着たり、気候の変動でコーデは左右されやすいですよね。そんなときにも、ユニクロUのTシャツは大活躍してくれるので、その着こなしを紹介したいと思います。

一年中クローゼットでスタンバイしてくれるTシャツはこちら!

UNIQLO U クルーネック Tシャツ (半袖)

一枚で着ても美シルエット! コットンなのに伸縮性が高く、女性らしい体のラインを見せてくれます。ハリの生地感なので、デニムと合わせただけのシンプルコーデでもきちんと感をプラス。Tシャツはゆったりという人には、メンズのユニクロU、クルーネックTシャツがおすすめです。

ネックリブ、袖口、裾の太さが絶妙で、レイヤーコーデのチラ見せにぴったり。しっかりした生地なので、秋口のインナーに◎。厚手のTシャツは高見え効果も! カラーバリエーションも豊富なので、いろんなコーデに合わせられるよういくつか持ちたくなるはず。今よりも肌寒くなったらアウターを重ねて、これからもヘビロテ間違いなしです。

私が住むロンドンは日本にくらべてユニクロ商品は割高ですが、国立近代美術館のTATE modernとパートナーシップを組んで定期的にアート展を開いたりしていることでも人気なんです。ぜひ皆さんも毎年完売のユニクロUのTシャツをチェックしてみてください。

文·写真/YUKA KATSUMATA (ロンドン在住学生ライター)

この記事が気に入ったら

Pick up