特集

【ユニクロU新作】思わず3色買い! 完売続出の3990円高見えニットが見逃せない件

こんにちは。ファッション大好き学生ライターの大井です。

毎シーズンお気に入りアイテムが必ず見つかるUNIQLO U。今季は私のツボなオシャレアイテムが多く、物欲が加速しています(汗)。

新作アイテムにも関わらず、既に完売している店舗が多いとの情報を耳にしたので、慌ててお目当ての商品をGETしてきました!

気に入ったデザインのものは、ついイロチ買いしがちな私ですが、今回はなんと3色買いしてしまいました(笑)♡
そんなお気に入りアイテム、早速ご紹介します!

購入した商品はこちら

メリノブレンドクルーネックセーター(長袖)¥3990(商品ページはこちら)
カラー:オフホワイト、ブラック、ブラウン

噂通り店頭では既に完売サイズもちらほら。私は2店舗はしごしてやっと3色GETできました!汗

繊細で美しい風合いを持つメリノウールを使った、スタイリッシュなニット。光沢感のある素材なので、高級感があり洗練された雰囲気を演出できます。

袖口と裾のリブは長めになっており、カットソーに似たデザイン。大人っぽく見えてしまいがちなニットも、これならカジュアルに着こなせます
デザインだけでなく色味と素材感も優秀♡ お値段以上に高見えするこちらのアイテム、さすがユニクロです!!

厚みのある生地感のため、シワになりにくいところも◎
首回りの縁取りもしっかりとしているので、洗濯してもヨレず、美しいシルエットをキープしてくれます。

身長169cmの私はLサイズを購入。
ユニクロでは普段SかMサイズを購入することが多いのですが、こちらのニットは体にフィットするタイトめな作りなので、Lでもちょうど良いサイズ感です。
伸縮性はあまりないので、インナーにヒートテックなどを着用したい方は2サイズ上でも良いと思いますよ。
店頭で購入の場合は、一度試着されることをオススメします!

カラーはオフホワイト、ブラック、ブラウン、ブルーの全4色。
どれも色味が綺麗でオススメですが、この秋絶対にハズせないイチオシカラーはブラウン。今年流行りのテラコッタカラーで、着るだけで今っぽい秋コーデが完成します♡

今回紹介したニットのデザイン違いで、カーディガンもあります。こちらも人気商品で店頭では既に品薄でした。気になる方はお早めに!

メリノブレンドVネックカーディガン(長袖)商品ページはこちら

ユニクロの新作アイテム。みなさんも是非チェックしてみてくださいね♪

写真・文/大井 麗子

この記事が気に入ったら

Pick up