特集

脚長効果抜群すぎ!関西ショップ店員の【厚底サイドゴアブーツ】着回しコーデ3選

すっかり肌寒くなって、秋本番ですね!関西ショップ店員minakoです。秋といえば、どんなファッションにもとにかくブーツを合わせたくなります。今年も色んな形、質感、丈のブーツが出ていますが、なかでも使いやすくて人気があるのが「サイドゴアブーツ」。今回は、サイドゴアブーツを取り入れた着回しコーデを3つ紹介します!

1. サイドゴアブーツ×ジャケット

きれいめスタイルも程よくカジュアルダウン!

とにかくサイドゴアブーツは足長効果が抜群なんです。これもそうですが、今年はかなり高めの厚底ソールが付いているものがよく売られています。
普段大人っぽいきれいめなコーデが好きな方にとっては、厚底ソールはカジュアルで抵抗がある人もいるかもしれません。
でもサイドゴアブーツの厚底ならとてもナチュラルなので、きれいめなジャケット
×ショートパンツスタイルにもぴったり。
程よくカジュアルダウンしてくれてスタイルアップできるので、いつものきれいめ感を残したまま少し違ったテイストが味わえます。

2.サイドゴアブーツ×ワンピース

どんな丈&どんな色のワンピースも今っぽくキマる

茶色やカーキなどの秋カラーのワンピースにもぴったりで、足元をサイドゴアブーツにするだけで、より季節感を演出できます。
ワンピースの丈も、ロングからショートまでどんなタイプにも合いそう!
ポイントとしては、ボリュームソールのサイドゴアブーツは足元が重い印象になりがちなので、ロング丈なら横にスリットが入っているもの、首元がスッキリしているものなどがおすすめ。
コーデがスッキリして見え、バランスが取れるのでおすすめです。

3. サイドゴアブーツ×古着スウェット

ビッグトップスとスキニーパンツなら脚長確定!

ビッグシルエットの古着スウェットを使ったカジュアルコーデにもぴったりです。スニーカーとは違った、秋ならではのカジュアルな雰囲気が楽しめます。
トップスと足元が大きめな分、ボトムスはタイトめなスキニーにすることでスタイルアップさせています。
このブーツ、両サイドのゴムは伸縮性があるので、足首の裾をインすることができて足首辺りもきれいにおさまります。

いかがでしたか?サイドゴアブーツは、きれいめからカジュアルまで履き回せて、この秋活躍することまちがいなしです!みなさんも是非、ゲットしてみてくださいね♡

文/写真 minako

この記事が気に入ったら

Pick up