特集

アパレル店員が指南!チェックジャケットのおしゃれな着回し3選

秋に人気のジャケット。毎年、様々な種類のジャケットが登場していますが、一気に華やかになるのはやっぱりチェック!今回は、関西ショップ店員minakoが、定番チェックジャケットのおすすめ着回しコーデを3つ紹介します。

1. ショートパンツで秋先は涼しげスタイル!

まだ暑い日もあれば、急に気温が下がって肌寒い日もあり、寒暖差が大きくなる秋の始まり。ジャケットの中を薄手のトップスにしてジャケットを脱ぎ着すれば、自由に温度調節できます。夏の終わりから秋の始まりまでは、ショートパンツ×ブーツで、秋も意識した涼しげなスタイルに♡

2. 流行りのフェイクレザー合わせでクールな印象に!

ジャケットでクールに決めたいという方に一押しなのは、レザーアイテムを取り入れるコーデです。今年の流行りでもあるフェイクレザーのアイテムなら大人クールな印象になります。モノトーンを選べば初心者でも簡単にトライすることができます。

3. 黒タートル×デニムで定番カジュアルスタイルに!

ジャケットスタイルで、間違いない組み合わせは絶対にこれです!黒タートルネック×デニムスキニーパンツ。この組み合わせはグレーのチェックジャケットだけでなく、どんな色や柄のジャケットにも合います。スニーカーを合わせれば定番カジュアルな印象に、パンプスヒールなどを合わせれば大人きれいな印象に変化できます。人と差をつけたければ、キャスケットなど、小物合わせでアクセントを付けることがおすすめです。

 

いかがでしたか?みんなひとつは持っているであろうジャケット。毎年同じようなジャケットスタイルになってしまうという方は、その年のトレンドアイテムと合わせると、毎年違ったジャケットコーデを楽しめます!是非、新しい自分のジャケットスタイルを、探してみてくださいね♡

文/写真 minako

この記事が気に入ったら

Pick up