特集

誰でも真似できる! ユニクロの定番ニット×ZARAのトレンド服なら初心者でもオシャレに

最近気温も下がってきて、本格的に衣替えの季節になってきました。各ショップから秋冬の新作も続々と登場しています。早速、ユニクロで着回し力抜群のスフレヤーンのロングパーカ(¥2990)を購入しました! シンプルなニットにZARAのアイテムを足して、今年風にコーディネートしてみました。

ユニクロの記事はこちらから!

「UNIQLO」Tシャツと横田ひかるの7days ootd diary

① スフレヤーンニット×ZARAのリュック

今季はスカーフが気になるアイテムの1つ♡ この日はヴィトンのスカーフをポニーテールに結んで、アクセントにしてみました。ZARAのファーリュックを合わせることで、きちんとしすぎないコーデに仕上がります。

スカーフ:LOUIS VITTON
リュック:ZARA
ブーツ:ZARA
ソックス:ZARA

② ZARAのスカーフをバッグに巻いておしゃれ上級者に

このニットパーカは、パンツスタイルでもオシャレに着こなせます。ZARAのスカーフをショルダーに巻いてアクセントに♡ スカーフとリンクしたパープルのバッグを選んで、デニムでもカジュアル過ぎないコーデにしました。

デニム:海外で購入
バッグ:Bottega Veneta
スカーフ:ZARA
ブーツ:DIANA

③ ZARAのスカーフを首元に巻くとアクセントに

シンプルなニットパーカですが、ZARAのスカーフとソックスを合わせることで、人とはかぶらないコーデになります。バッグや靴にハイブランドを取り入れると、大人っぽくまとまってオススメです。

スカーフ:ZARA
ソックス:ZARA
バッグ:BALENCIAGA
スニーカー:CHANEL

④ ×ZARAのコートで寒い日も可愛く

急に気温が下がった日にオススメなのがこんなコーデ。ZARAのチェック柄アウターと合わせると、トレンドライクな秋コーデになります。バッグとシューズにブラウンをチョイスすることで、まとまりのある上品な着こなしに♡

アウター:ZARA
バッグ:GUCCI
ブーツ:DAIANA

トレンドのスカーフアレンジの一部を紹介♡

スカーフは髪に結んだり、バッグにつけたり、首に巻いたりと色々なアレンジ方法ができるので、ひとつ持っているとファッションの幅が一気に広がります。ぜひ自分流に取り入れてみてください!


いかかでしたか? 大人気のユニクロは人とかぶりがちですが、小物でアレンジすることで、印象がガラッと変わるんです。このニットパーカーはスフレヤーンというだけあって、ふわふわで着心地も抜群!

今回私が購入したのは、ベージュですが、このほかにもホワイトやダークグレー、ピンクなど全部で7色展開なので、好きな色を選んで、自分なりのコーデを楽しんでみてください。

今回の記事を担当したのは、

学生ライター 医学部2年 石﨑のどか でした♡
※掲載のシャネルは本人私物です。店舗へのお問い合わせはご遠慮ください。

この記事が気に入ったら

Pick up