特集

ネット買いのプロが教える!失敗しないネット買いのコツ6選

欲しいものをポンポンとカートに入れてたら予算オーバー・・・なんて経験をしたことがある人はたくさんいるのでは?そんな方へ、ネット買いの達人チームJJがネットで無駄なものを買わないコツを紹介します♡

① 1アイテム7000円程度まで。手持ちの服と合うシンプルなものを選ぶ

予算を決め、飽きのこないデザインを選べば後悔しません。失敗した際に備えて、初見ブランドはZOZOで買っておくと返品できて安心!こちらは着回し力抜群な、IENAのリブニット。

② 手持ちアイテム2つ以上と合わないと買わない

自分なりのお買い物ルールを作っておくのも大切。せっかく買っても手持ちアイテムと合わないと着られないので、クローゼットと睨めっこしながら慎重に吟味。

BIRTHDAY BASHのスカートは、ほぼ一年中使えて優秀。

TSURU by Mariko Oikawaの靴はカジュアルにもきれいめにも合わせられます。

③ シーズンごとの欲しいものと値段の一覧を作り予算をチェック

欲しいものの全体像と予算を可視化すると頭の中が整理されて、買うべきもの、我慢すべきものが見えてきます。衝動買い防止にも一役買ってくれる!こちらは計画的に購入したTraditional Weatherwearの傘。

④ 主役級のカラーアイテムはマンネリ化を打破してくれるのでオススメ!

いつものコーデに飽きてきたら、気分転換にカラーアイ テムを買ってみて。定番ブランドなら発色の心配も無用。意外と着回せて、元をとれることが多い!↑はヘビロテしているZARAのカラーボトムス。

⑤ 数万円するものは2〜3年使えるか考えてから購入

年齢を重ねていくうちに着られなくならないか、トレンドに左右されず着続けられるか…じっくり未来を想像してから買うことが大切。上質なMYLANのムートンコートは、長く愛用したい♡

⑥ 迷ったら一旦カートに

「どうしよう?」と思ったら、一旦サイトを離れて冷静 に考える時間を作ります。本当に欲しいものだったら、 忘れず買いに戻るはずなので…!

 


撮影/皆川哲矢 イラスト/103 inc. 取材/石津愛子 編集/髙田彩葉
※この記事はJJ11月号を再編成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up