特集

【2020年決定版】おしゃれな人はこう着るんだ!デニム×アウターの秋冬コーデ3選

誰もが持っている定番アイテムのデニムパンツ!毎日のファッションには欠かせないアイテムです。今回は、デニム大好き・関西ショップ店員minakoが、秋冬のアウターに合わせたデニムの鉄板コーデを3つ紹介します。

1. デニム×フリンジ付きコート

秋冬もヘルシーな雰囲気が出る「フリンジ」付きアイテムでラテガール風に

年中大人気な淡色デニム。夏はもちろん冬も、淡色デニムで憧れのラテガール風なコーデを楽しみたいですよね。そんな方におすすめなのは、フリンジ付きのアイテム合わせ。持つだけで一気に流行りのラテガールっぽく仕上がります。小物は全体的に白やアイボリーで揃えて、冬でも爽やかに。淡い色のデニムとの相性も良いので、デニムが主役のまとまりあるコーデが簡単にできます!

2. デニム×ブラウンロングコート

高めヒールのブーツを合わせて大人っぽい印象に!

デニムはどうしてもカジュアルな印象になりがち。大人っぽさを残したデニムコーデにしたいという方には、ロングコートと高さのあるショートブーツを合わせるのがおすすめです。
コート選びのポイントは、ロング丈を選ぶなら気持ち明るい色合いを選ぶこと!丈が長いとどうしても重たい印象になってしまうので、今回私はモカ色を選びました。これに高めのヒールを合わせれば、カジュアルすぎない大人っぽいデニムコーデが簡単に♡

3. デニム×ムートンボアブルゾン

カジュアル好きには一押しのスタイル!

昨年も大流行していた、ムートンボアブルゾン。今年も色々なブランドから出ていて、昨年に引き続き人気なこと間違いなしです。足元もカジュアルの定番・コンバースを合わせて、色もブルゾンと同じ黒×白で統一感を出したのがポイント。キャスケットなど、小物合わせで人と差をつけるのもgoodです!

いかがでしたか?デニムはコーデの幅が無限です。自分のお気に入りスタイルを見つけて、秋冬もデニムコーデを楽しんでくださいね♡

文/写真 minako

この記事が気に入ったら

Pick up