特集

私の服、時代遅れ⁉って思ったら!マネするだけでアカ抜けるラテ配色人気コーデ3選

リアル読者の大学生チーム「JJ Labo」&JJ学生ライターに、JJ11月号から本当に着たいコーデをアンケート。その中でも、アカ抜けた大人の女性っぽく見せることができるとJJ世代から大人気、ベージュやブラウン、エクリュを基調としたカフェラテみたいな「ラテカラーコーデ」に注目が集まりました。
現役女子大生たちのお気に入りコメント共に、人気ラテカラーコーデを3つご紹介。着こなしに鮮度が欲しい!って思ったらラテカラーを今すぐ取り入れて、秋コーデをアップデートさせちゃいましょう!

【1】ロングワンピ×ショートブーツの抜け感バッチリなラテ配色コーデ

着映えする小花柄のロングワンピに、ホワイト色のショートブーツを合わせることで抜け感あるコーデに。リボンがウエストマークになっていて、プリーツが縦ラインを強調してくれるので、スタイル良く見せることができます。

野村萌々さん(都内大学4年生)のお気に入りコメント
「女性らしいシフォン生地のベージュワンピに、ショートブーツで少しカッコ良さを演出しつつも、ホワイトでオンナっぽさを残した組み合わせが絶妙!」

佐々木美波さん(学習院女子大学2年生)のお気に入りコメント
「テロっとした薄めな生地だけど、全体的な色味が秋っぽくて可愛い。ワンピの形が綺麗で着痩せしそう!トレンドの白ブーツも挑戦してみたくなりますね」

モデル/菊川リサ 撮影/ Nobuko Baba〈SIGNO〉 ヘアメイク/輝・ナディア〈ThreePEACE〉 スタイリング/児嶋里美 取材/石津愛子 編集/宮島彰子
※この記事はJJ11月号を再構成したものです。

【2】ラテ色×ブラックにトレンチを羽織って、洗練された大人の雰囲気に

ラテカラーにブラックを加えるだけで締まって見えて、スタイリッシュな雰囲気に。トレンチコートは羽織るだけで大人っぽさをプラスできて着回ししやすく、足元の透け感がオンナ度をグッと上げてくれます。

山田佳穂さん(S女子大学4年生)のお気に入りコメント
「トレンチコートはオシャレ上級者っぽく見えて気になっていたけど、個性が出ないなと思い買うのに悩んでいました…。でもこのコーデは秋らしい色味で、人とも被らなくて可愛いと思いました」

神戸智美さん(成蹊大学4年生)のお気に入りコメント
「ベージュ×ブラックで大人っぽく見えるから良い!色で挑戦もしてないので着回しもできそう」

モデル/Niki 撮影/倉本ゴリ〈Pygmy Company〉(人物) ヘアメイク/秋山 瞳〈PEACE MONKEY〉 スタイリング/田臥曜子 取材/清水亮子 編集/髙田彩葉
※この記事はJJ11月号を再構成したものです。

【3】ジャケットセットアップも、ラテ系カラーで絶妙バランスコーデに

オシャ女子の定番アイテムであるジャケットセットアップは、ベージュを選べばカッコ良さを残しつつ女性らしく決めることができます。INをTシャツにして、靴に締め色の黒を持ってくることでこなれた印象に。

熊坂智実さん(中央大学4年生)のお気に入りコメント
「ベージュのセットアップが大人っぽくて可愛い!色んな場面で使えそうで真似したいです」

望月海帆さん(慶應義塾大学3年生)のお気に入りコメント
「きちっと決まりすぎてしまいがちなジャケットセットアップだけど、小物を外すだけでキレイめカジュアルに着ることができますね」

モデル/菊川リサ 撮影/ Nobuko Baba〈SIGNO〉 ヘアメイク/輝・ナディア〈ThreePEACE〉 スタイリング/児嶋里美 取材/石津愛子 編集/宮島彰子
※この記事はJJ11月号を再構成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up