特集

まだ買ってないの!?超使える「ZARAのスクエアトゥブーツ」履きまわしてみた

秋もあっという間に終わって、もうすぐ冬本番!ちょうど良いブーツを探して、毎週ZARAをさまよっている関西ショップ店員minakoです。今回は、おすすめのアンクルブーツを見つけたので紹介します。

今回紹介する商品はこちら…!

ストレッチパネル付きハイヒールアンクルブーツ

¥7,990

(品番: 1133/610/040)

商品ページはこちら

この商品のおすすめポイントは、何といっても綺麗なシルエットです。まず、最近流行りのスクエアトゥ。私の決め手はこのスクエアトゥの細さです。

正面から見ると、こんな感じ。足先にかけてかなり細くなっています。スクエアトゥはよく見かけると思いますが、もう少し太いものが多い印象。
スクエアトゥだと足が小さく見えてしまうのですが、これなら足先は縦長に♡
そして、8cmあるヒール。「高っ!」と言いたくなりますが、歩きやすいので正直そんなに高いとは気が付きませんでした(笑)。
歩きやすさの秘訣が、ヒールの形。横長のブロックヒールで、安定感しかありません。中のインソールも柔らかくフィットしてくれます。
素材は、光沢感あふれるエナメル仕上げ。きれいな光沢で、コーデも一気に高見えできます。

それではこの商品を使ったコーデを2つ紹介します!

1. オールブラックコーデ

レザーアイテムを取り入れた全身ブラックで、クールな印象に!

こちらは、今回紹介したブーツがしっかりと馴染むレザー中心のコーデです。
今季流行りのフェイクレザーアイテムですが、黒だと重たい印象になってしまいがち。でも、足元に光沢感あるブーツを持ってくるだけでかなり華やかな印象に♡
ゆったりめのパンツも、ハイヒールがあればしっかりスタイルアップできます。「デキる女性」を演出できるおすすめなコーデです。

2. ベージュコーデ

甘めカラーに合わせて、甘辛ミックスコーデに!

クールな印象が強めなブーツですが、ガーリーめな服にも合わせられます。
白やベージュなど淡いカラーを使ったコーデも、足元をこのブーツにすれば一気に引き締まります
ハイヒールと細みスクエアトゥが、かわいい系のファッションにも程よくなじんで、簡単に甘辛ミックスコーデが可能!

ということで、流行りも押さえた、美シルエットで歩きやすいZARAの最強ブーツを紹介しました。ブーツは今から春先まで使えるアイテム。ぜひ試してみてください♡

文/写真 minako

この記事が気に入ったら

Pick up