特集

【H&M】着るだけで海外セレブ風になれる!スウェットセットアップ着こなし見本

ZARAやH&Mなど、海外トレンドが詰まったファストファッションは変わらず人気♡今回は、中でも海外セレブっぽく見せられる、この冬のコーディネートをアパレル店員MINAKOがご紹介します!

今回ご紹介するのは…「スウェットセットアップ」

スウェットというと日本ではパジャマやジャージといった、ラフすぎるイメージがありますが、アイテム選びさえ間違わなければおしゃれに見せることができます。
私的には、上下どちらかをスウェットにするのではなく、あえて上下どちらも合わせてしまう方がおしゃれに見えると思っています。

それでは、このアイテムの詳細を紹介します!

H&M

スウェットパーカー

¥ 2,499

カラー: ライトグレー

品番: 0925666013

H&M

ジョガーパンツ

¥ 1,499

カラー: ライトグレー

品番: 0923134014

上下合わせて3,998円というコスパの良さ!しかも、上下とも裏起毛なので、とても暖かいんです。
生地にはコットンも混じっており、柔らかい肌触りです。また、とても軽い着心地で、リラックスできます。
今回、私は上をM、下はXSにしました。

普段はボトムスもMサイズくらいなのですが、下はXSにして足にフィット感をもたせることですっきり感を出しました。
こうすることでスタイルアップルもでき、ただのジャージのようには見えなくなります。
上はオーバーサイズでもかわいいと思うので、お好みでサイズを選んでみてください♡
カラーも、アイボリーや黒な使いやすいカラーが豊富でした。

それでは、最後におすすめのアウターコーデを紹介します。

トレンチコートでラフすぎず街に溶け込めるコーデに!

私がオススメするアウター合わせは、トレンチコート一択です。トレンチコートを合わせれば、間違いなくおしゃれ度がアップします。
もちろんスウェットだけでもラフで可愛いですが、「ラフすぎて街ではちょっと…。」と抵抗がある方は、アウターを羽織るだけで一気に大人なイメージに♡
程よくラフさを抑えて、きれいめファッションに近づけてくれます。
また、見た目も着心地も軽いので、スウェットコーデを邪魔することなく、主役感は残してくれます。
(ちなみにトレンチ合わせならグレースウェットがおすすめです)

いかがでしたか?私は、このコーデがここ最近で1番お気に入りです。みなさんも是非海外ファッションもチェックしながら、お買い物してみてください!

文/写真 minako

この記事が気に入ったら

Pick up