特集

こう履けば簡単おしゃれ!アパレル店員が提案する【ロングブーツ】着回し3選

今年、大流行している膝下ロングブーツみなさんも、ひとつは持っているのではないでしょうか?今回は、関西アパレル店員のMinakoがロングブーツの着回しを3つ紹介します。人によっては、茶色や黒、ヒールの有無など形は違うと思いますが、今回紹介するコーデはどのロングブーツもぴったり合うと思うので、是非参考にしてみてください!

1. ショートパンツ×ベストコートで、程よく足見せ!

私のイチオシスタイルは、ショートパンツ合わせです。ショート丈ボトムスは、お店に置いてあるとすごく可愛いけど、実際に外で履くのはなぁと躊躇してしまう方も多いと思いますが、ロングブーツは、そんな方の味方です。足の太さまでも隠してくれて、ショートパンツも丈を選べば、ほとんど生足を見せずにお洒落を楽しむことができます。

私は黒のシンプルなショートパンツを履いていますが、最近はチェック柄やレザーなど様々な種類を見かけます。素材やカラーを変えて差を付けるのもおすすめです!また、太ももが出るのが気になるという方は、ベストコートを合わせればコーデに程よく抜け感を持たせたまま、足の露出を控えめにしてくれます。

2. 大きめスウェットもワンピ風にきて、大人カジュアルに!

こちらは、スウェットのカジュアル感とロングブーツのきれいめ感をMIXして、大人カジュアルに楽しめます。大きめスウェットは古着やカジュアルが好きな方がよく着ているイメージですが、ワンピース風に1枚で着てロングブーツを合わせれば、一気に女性らしさがプラスされます

ちなみに、ブーツを合わせただけでもかなり女らしくなりますが、合わせるバッグで雰囲気が大幅に変わります。私はピンクベージュのようなバケツ型バックを合わせました。縦に長く、ロングブーツと同じようなシルエットなのでコーデにまとまりも出ます。カジュアルなバッグを選べばカジュアル方向に振ることもできるので、自分のしたい雰囲気に近づくように選んでみて下さい。

3. スキニー合わせなら黒よりグレーっぽいカラーで!

ロングブーツは足出しコーデだけでなく、パンツをブーツインさせるコーデもできます。スキニー合わせならブルーデニムや黒スキニーが定番だと思いますが、今季の私のイチオシアイテムは真っ黒ではない、グレーっぽい少し剥げたデニムです。
というのも、私のようにブーツも黒い場合、黒スキニーに合わせると一体化してしまって主役感がなくなってしまうから。グレーなら同じトーンのまま合わせやすくきちんと主役感を保つことができるので、今の気分にぴったりなんです!

いかがでしたか?今年トレンドのロングブーツの着回しを紹介しました。トレンドアイテムも、合わせる小物やアイテムの細かなカラーや素材に気を付ければ、自分だけのコーデが完成します是非、お持ちのロングブーツで、自分だけのコーデを楽しんでくださいね。

/写真 MINAKO

この記事が気に入ったら

Pick up