特集

「ネクストZARA」で話題のASOSで流行りのアンサンブルコーデを探してみた

海外のインフルエンサーをチェックしていると、今季必ず出てくるのが「アンサンブルニットコーデ」。トップスと羽織りに同色・同素材のアイテムを取り入れるコーデです。アンサンブルニットは単色でシンプルなデザインが多いのが特徴ですが、今年の冬は特に、模様が入ったもの、ふわふわ素材のアンサンブルコーデを要チェックです!

今回私が買ったアンサンブルニットはこちら

ASOS DESIGN co-ord textured yarn cami/cardigan in black  

ASOSはイギリス発のオンラインサイト! ZARA に並んでイギリスのJJ世代にも大人気。コスパがいいと人気のASOS DESIGN や人気インフルエンサーとのコラボアイテムの独自のファッションラインをはじめ、日本未上陸のブランドのセレクトまで幅広い商品を探すことができます。

ASOS オフィシャルサイトはこちら

気になっていたのは、ヒートテックが中に着れないコーデは冬コーデとして寒くないのか…?ということ。それが、ふわふわ素材のアンサンブルニットならまった問題ありませんでした。現在私が住むロンドンの気温は8-11℃ほどですが、想像以上のあったかさで、このコーデだけでお散歩にいけちゃいます。

アンサンブルコーデいかがでしたか?「ボトムスを決めるだけでコーデが完成」「アウターの脱ぎ着でお店での寒暖を調整」「別々に着まわせる」という機能性抜群アイテムです。ニットコーデが中心になってくるこれからにぜひ取り入れてみてください。

文・写真/YUKA KATSUMATA (ロンドン在住学生ライター)

この記事が気に入ったら

Pick up