特集

【ZARA注目作】今買って3シーズン使える!完売必至のニットアップ着回し5選

こんにちは。ファッション大好き学生ライターの大井です。

今回は現在発売中のJJ1月号に掲載されているほか、韓国の人気女優さんが着用するなど、発売直後から大人気となっているZARAのニットアップをご紹介します!

購入した商品はこちら♡

ポケット付きニットカーディガン ¥6990

品番 6771/130  商品ページはこちら

JOIN LIFE ニットスカート ¥4990

品番 6771/131  商品ページはこちら

昨年に引き続き今季もトレンドの「ニットアップ」。セットで着ても単品できても着まわしが効く万能アイテムです。

特にこちらのニットアップは、ベージュのステッチや大きめポケットなどディテールが凝っているため、上下ともコーデの主役として活躍してくれる優れもの。着こなしの幅もグッと広がります。

ニットジャケットは、ショート丈かつワイドなシルエット。パンツ・スカートどちらを合わせても好バランスなので、ボトムスを選ばず着用できる1です。

スカートは程よいAラインで、女性らしいシルエットを叶えてくれます。フロントのポケットとボタンデザインが特徴的なので、無地のトップスを合わせてもサマになるところが嬉しいです。

また、厚手すぎないので、春秋冬の3シーズン着回し可能 ロングコートを羽織れば真冬まで着用できます。

ZARAオンラインでは発売直後から大人気で完売状態が続いていたこちらのニットアップですが、先日再入荷しました。気になる方はお早めにチェックしてみてください

ここからはニットアップのオススメコーデをご紹介します。

①白T×赤スニーカー×ニットアップ

通学コーデは白T &赤スニーカーでラフに着崩すのがポイント。紺白赤のトリコロールカラーは、パリっ子風のきれいめカジュアルコーデが叶います。

②タートルネック×ニットアップ

トップスにタートルニットを合わせると上品コーデが完成。華奢見え&小顔効果のある太めリブの細身ニットなら、ビッグシルエットのジャケットを合わせても着膨れせずスタイリッシュに着こなせます。

足元はトレンドのごつめブーツでコーデを今っぽくブラッシュアップして♡

③ロングスカート×ニットジャケット

腰位置を高く見せてくれる丈短ジャケットは、ロングスカートと合わせるとさらに脚長効果を発揮。

ボーダートップスのチラ見せ&コンバースで、カジュアルダウン。ジャケットの腕まくりで肌感をプラスすると、グッとおしゃれ見えします。

 

④柄ワンピ×ニットジャケット

フェミニンな柄ワンピに合わせるなら、ジャケットの肩を落として甘さを回避。

クタッと身体に馴染むニットジャケットは、動きの出るシフォン素材のワンピースと相性抜群。かっちりとしたGジャンを合わせるよりもこなれ感のあるコーデに仕上がります。

⑤ボーダートップス×ニットスカート

シンプルなボーダーTシャツを合わせても、コーデがサマになる主役級スカート。

ウエストゴムだから履き心地もラクラク♡ くびれをキュッと引き締めつつ、程よいAラインでヒップラインをカバーしてくれます。

 

3シーズン着回し自在でスタイルアップも叶うZARAのニットアップ、いかがでしたか?

JJ1月号の「サステナ生活」企画では、専属モデル せたこちゃんがセットアップの着回しコーデをとっても可愛く着こなしています! 誌面とあわせて是非チェックしてみてくださいね

写真・文/大井 麗子

 

この記事が気に入ったら

Pick up