特集

Sサイズでもお直しいらず! 身長150cm台でも盛れるワンピが買えるブランド2選

もうすぐクリスマス。JJスタッフにもよく寄せられる悩みに、「身長が低いけど、ワンピを大人っぽく着たい」というものがあります。特にクリスマスが近くこれからの季節だと切実ですよね。

今回は、Sサイズさんでもジャストサイズの服が見つかる、おすすめのブランドをご紹介したいと思います。クリスマスに向けて、ぜひ、ぴったりの洋服をゲットしてください。

① Elisabetta Franchi

まずご紹介したいのは、イタリア・ミラノ発のブランド「Elisabetta Franchi」。2020年に日本で初の直営店がオープンしたばかり! 動物愛護にも力を注いでいて、品質にもこだわりのあるブランドです。このブランドは、肩幅や身幅など、つくりがもともと細めなので、Sサイズさんもお直しが必要ありません。直さずそのまま着られるので、シルエットも崩れず着こなせます。

胸元のリボンがポイントになっているこのワンピース。上品さと可愛さがミックスされていてとても可愛いです♡ 丈も短めなので、Sサイズさんにはぴったりです!

このワンピースは、胸元と袖のデザインが特徴的。ピンクなのに甘すぎず、オシャレに着こなせます。大人っぽく、でも可愛いコーデがしたい! という日にぴったりです♡

② Ted Baker

続いてご紹介したいのは、イギリス・ロンドンを拠点とするブランド「Ted Baker」。こちらのブランドは、サイズ0があるのがおすすめポイント。また、着てみるとシルエットがとてもキレイなんです。

こちらのドットのワンピースは、パフスリーブで、丈が短め。トレンドを押さえつつ、大人っぽく着こなせます。

いかかでしたか? Sサイズさんにおすすめな2つのブランドをご紹介しました。大切な日のディナーに着ていくお洋服を探すときには、ぜひチェックしてみてくださいね。

今回の記事を担当したのは、

学生ライター 医学部2年 石﨑のどか でした♡

この記事が気に入ったら

Pick up