特集

韓国で厚底スニーカー人気が再燃!インフルエンサーがLOVEな厚底スニーカー3選♡

アンニョーン♪ JJソウル特派員のmoeです。最新の韓国情報を現地からお届けする連載企画第43回目。

韓国では再び「アグリーシューズ」ブームが盛り上がっています!アグリーシューズとは厚底スニーカーのことで、2.3年前にも一度流行りましたが、今また韓国人インフルエンサーの間で人気です。

友達のインフルエンサー、ジンアちゃん(@o___jin.a_)と会うと最近いつもアグリーシューズを履いていて、可愛いから真似したくなっちゃいました。

そこで今回はジンアちゃんに、韓国で人気のアグリーシューズを教えてもらいました♪

プレッツェルがモチーフ⁉ 「GRIMPER(グリンパー)」

ジンアちゃんのイチ推しは、「GRIMPER(グリンパー)」の新シリーズ「PLETZEL(プレッツェル)」。

名前から分かるように、菓子パンのプレッツェルがモチーフなので、スニーカーに取り外し可能なプレッツェルの飾りがついています。ソールの形もプレッツェルのぷっくり感を再現♡

ソールの厚さは6㎝。パンの上に乗っているようなふんわり柔らかなクッションで、281gとすごく軽いので長時間歩いても疲れません。

©️GRIMPER OFFICIAL

カラーはホワイト、ブラック、ベージュ、クリームの4色で、人気はホワイトとベージュ。

韓国ではジムで運動するときに「GRIMPER」のPLETZELを履いている人が多いみたい。コーデのポイントになるボリューム感と、何よりも大切な脚長効果、さらに歩きやすさと動きやすさまで兼ね備えているのが、韓国人インフルエンサーから人気の理由です。

暗闇でネオンが光る「UGLYS(アグリーズ)」

「UGLYS(アグリーズ)」のUGLYS NEON(アグリーズネオン)」は、暗い場所やフラッシュに反応してサイドとセンターのラインが光るんです。これがSNSで「ダサ可愛」と話題に!

カラーはオフホワイト、トリプルブラック、ミントの3色。街中で韓国女子が履いているのをよく見かけますが、圧倒的オフホワイトが多いです。

©️COMPANY UGLYZ

ソールの厚さは9㎝!圧倒的な脚長効果&スタイルアップが期待できます(笑)。私も実際に履いてみましたが、歩きやすくて驚きました。韓国人の友達に聞いたところ、「雪の日も滑らず歩きやすかった」そうです。

あと見逃せないポイントが、消臭効果を考えてインソールの中にラベンダーカプセルがセットされていること。靴の中の匂いまで考えているなんて!人気の高さに納得です♡

ヨガウェアで大人気「XEXYMIX(ゼクシィミックス)」

ヨガファッションで人気の「XEXYMIX(ゼクシィミックス)」から昨年6月に発売されたスニーカー「X-1」も話題です。

韓国では普段からヨガファッションを取り入れている人が増えています。レギンスだけで外を歩くなんて、、、私はビビッて無理ですが(笑)、韓国女子は脚も長いし、お尻もキュッと上がってる子が多くて似合うんですよねぇ。

©️XEXYMIX

ソールの厚さは5㎝。クッション性が高くて歩きやすいです。さらにこのスニーカー、3色のシューレース(靴ひも)が付いているのがポイント!ピンクやグリーン、ブルーなどカラフルで、その日のファッションや気分に合わせてスニーカーをイメチェンできます。左右で色を変えるのも可愛い♡

韓国で今再び熱いアグリーシューズ、いかがでしたか?ちなみに私は最後に紹介した「X-1」をポチりました!

これからも韓国でトレンドになっているファッションをどんどん紹介していきますので、今後もお楽しみに~!

【ジンアちゃんInstagram】

https://www.instagram.com/o___jin.a_/

GRIMER

https://www.instagram.com/grimper_official/

UGLYZ

https://www.instagram.com/uglyz_official__/

XEXYMIX

https://www.instagram.com/xexymix/

この記事が気に入ったら

Pick up