特集

【ZARA新作】脚が太く見えない白ブーツが超優秀♡

最近、新たに春夏にも使える定番アイテムとなりつつあるのが「ブーツ」。今までは、秋冬に履き倒して春夏はクローゼットの中で休ませていたことが多いブーツですが、ZARAの新作、「白ブーツ」ならこれからの季節にこそ活躍してくれそうなんです!

紹介するのは白の厚底サイドゴアブーツ

トラックソールフラットリアルレザーアンクルブーツ 
¥15990
カラー : ホワイト
 商品ページはこちら

白のブーツは汚れが目立ちやすいことに加え、スタイリングが難しいイメージがあり、これまで挑戦せずにいたのですが…。春先に履くなら、黒よりも白の方が確実に季節感が出てコーデがあか抜けると思い、購入しました♡

インパクトのある白のブーツ。一歩間違えると足元だけ浮いてしまうこともあるのですが、こちらのアイテムはソールとサイドゴアがブラックなので、足元が目立ちすぎることなく、コーデを引き締めてくれます

バイカラーなので、心配していた汚れ問題もそこまで気にすることなく履けそう。レザー素材で、汚れたらさっと拭き取れるお手入れのしやすさも魅力的です◎。約4cmの厚底ソールは、スタイルアップと歩きやすさも両立

悩んだ末の購入でしたが、買って大正解! ZARAの他アイテムに比べると少々お値段は張りますが、オールシーズン使い回せるので、買う価値アリのアイテムです♡ 長さと色味が、特にこれからの季節にぴったりの一足。春先に履くブーツをお探しの方は是非チェックしてみてくださいね!

ここからは、白ブーツを使ったコーディネートをご紹介します。

コーデ① 白ブーツ×フレアワンピ

1つ目は黒のフレアワンピースのフェミニンコーデ。実はこのワンピに合わせたくて白ブーツを購入しまし()

秋冬は黒のごつめブーツを合わせてオールブラックコーデをしていたのですが、白ブーツに変えたことでコーデが一気に春っぽくあか抜けました。春先は地味見えしがちなモノトーンコーデも、足元に白が入るだけでこれほど印象が変わるとは! マンネリコーデから打破できて、季節感もグンと上げてくれる白ブーツの優秀ぶりには目から鱗です。

コーデ② 白ブーツ×タイトスカート×白T

2つ目は、黒のタイトスカートに白Tを合わせたきれいめカジュアルコーデ。ごつめブーツは、タイトスカートとの相性抜群。足元にボリュームをおくことで、全体のバランスが上手くまとまります。白ブーツ初心者の方は、モノトーンコーデに合わせた着こなしがオススメ! ぜひ参考にしてみてください。

コーデ③ 白ブーツ×デニム

3つ目はパンツスタイルのカジュアルコーデ。こちらのブーツは、足首にかけて細身になるデザインなので、とっても華奢見えするんです! 特にスキニーと合わせると、足が細く長く見えて、スタイルアップが叶います。ちなみに、履き口が狭いので脱ぎ履きしづらいのでは? と心配している方も多いと思いますが(私も心配していました汗)、伸縮性のあるサイドゴアのおかげで問題なく着用できました!

見た目の挑戦的なイメージとは裏腹にかなりの実力を発揮してくれた白ブーツ。春先はもちろん、秋冬にも活躍すること間違いなし! みなさんも是非チェックしてみてくださいね。

写真・文/大井麗子 @01reiko

 

この記事が気に入ったら

Pick up