特集

【ZARA新作】脱・量産型! ダサく見えないグレーデニムが超優秀

誰もが一着は持っている定番アイテム「デニムパンツ」。春夏にはくなら、ブルーデニムよりも断然グレーデニムの方がオシャレ見えするんです。今回は、みんな大好き「ZARA」で見つけた、4990円とコスパも抜群な新作グレーデニムをご紹介します

紹介するのは脚長効果抜群のグレーデニム

マムフィットデニムパンツ¥4990
カラー : ライトグレー
商品ページはこちら

先日購入してからヘビロテしているのが、こちらのグレーデニム。他にはない絶妙な薄めグレーが、春夏コーデに爽やかさをプラスしてくれます。一見シンプルに見えますが、前後のポケット付近にダメージ加工が施されており、キレイめにもカジュアルにもはける万能デニム。

ワイドデニムはボリュームのあるシルエットなので、体が大きく見えてしまいがち…。かといって、スキニーは脚のラインを拾いすぎてしまったり…。自分に合ったデニム選びはなかなか難しいですよね。

そんなデニム難民にオススメしたいのが、ZARAのマムフィットデニム。ハイウエストな造りで腰回りにゆとりをもたせながら、足首にかけて細く締まっているので、気になる部分をスッキリと隠し、脚を細く、長く見せてくれるんです。脚にフィットしすぎないラインは、気になるO脚カバーにも一役買ってくれます。

ここからは、グレーデニムを使ったコーデをご紹介します。グレーと相性の良い配色も紹介するので、是非参考にしてみてください。

グレーデニムを使ったコーデ3選!

コーデ① グレー×ミントグリーン

シックなグレーと爽やかなミントグリーンの組み合わせで、上品で洗練された印象に。淡いカラー×淡いカラーは、簡単に春らしいコーデが完成する上、柔らかな雰囲気にまとまるので好感度も抜群。

コーデ② グレー×薄ピンク

グレー×ピンクは確実にオシャレ見えするテッパン配色。大人っぽさと可愛らしさを両立したコーデが叶います。足元は黒サンダルを選ぶと、メリハリが生まれてコーデ全体が締まった印象に。

コーデ③ グレー×ブルー

鮮やかなブルーのニットは、ボトムスにグレーを選ぶことで強すぎない印象に。黒では無難になってしまったり、かえって派手になってしまうコーデは、馴染みのいいグレーデニムにボトムスを変えることで全身が上手くまとまります。足元はレオパード柄のバレエシューズを選んで、無地のコーデにアクセントをプラスしてみました。


いかがでしたか? はくだけでオシャレ見えが叶う万能なグレーデニム。春夏のデニムコーデに大活躍すること間違いなしです! 気になる方は是非チェックしてみてください。

写真・文/大井麗子

この記事が気に入ったら

Pick up