特集

【ルイ・ヴィトン】定番バッグの超簡単アレンジでコーデを格上げ♡

世代を超えて愛され続けるルイ・ヴィトンの「スピーディ」。アイコニックなモノグラムバッグは、流行り廃りなく長く使える優秀アイテム。それゆえ、経年変化による持ち手の劣化が気になる…、とお困りの方も多いのでは? そこで今回は、持ち手の劣化を防ぎながらオシャレも叶う、簡単スカーフアレンジ術をご紹介します。

ルイ・ヴィトン「スピーディ」をスカーフで簡単アレンジ!

こちらは母から譲り受けたスピーディ25。かなり年季がはいっていますが()、サイズ感も形もお気に入りで愛用しています。ヌメ革の経年変化を楽しむのももちろんオシャレですが、きれいめコーデにはちょっぴり合わせづらく、持ち手部分のシミも目立っていたため、スカーフで簡単にアレンジしてみました。

自宅にあったレオパード柄のスカーフを巻き付けてみると、意外にも、モノグラムとレオパード柄は相性抜群であることが発覚! このバッグを持つと、いつもの白デニムスタイルも上級者見えします。また、トレンドのレオパード柄が入るだけで、コーデが今っぽく仕上がるのもうれしいポイント! 自己流にアレンジしてから、このバッグを持つ頻度も劇的に増加。母のお下がりバッグ、これからまだまだ大活躍してくれそうです♡

ここからはスピーディのバッグに似合うおすすめコーデをご紹介します。

コーデ① フレアワンピース

フェミニンなフレアワンピは、辛口なレオパード柄を取り入れて、シックに着こなすと◎。スカーフとバレエシューズの柄をリンクさせれば、全体的にまとまりのあるコーデに仕上がります。

コーデ② ニットワンピ

シンプルなニットワンピの着こなしも、レオパードのスカーフがアクセントになり、ワンランク上の上級者コーデに。足元はブルーのコンバースで春らしさもプラス。

コーデ③ デニム×赤パンプス

パールボタンニット×デニム×赤のパンプスのパリジェンヌ風コーデ。上品かつ存在感のあるモノグラムバッグがコーデの主役にぴったり! レディライクなコーデを大人っぽく仕上げてくれます。

コーデ④ トレンチコート×ロゴT

トレンチコートとモノグラムは好相性。トップスはロゴTを選えば、普通見えを回避できます。

コーデ⑤ ワイドデニム×ケーブルニット

ワイドデニムにケーブルニットを合わせたヴィンテージライクなアメカジスタイル。ヴィトンのモノグラムバッグは、こういったカジュアルコーデにも合わせやすく、着こなしもサマになりますよ。


みなさんのお手持ちのバッグも、簡単なアレンジを加えるだけで、グッと活躍の幅が広がるかも…!? 是非参考にしてみてください。

写真・文/大井麗子

この記事が気に入ったら

Pick up