特集

【コンバース】夏でもハイカット! 重く見えないスニーカーコーデ3選

コンバース好きなら誰もが一足は持っているであろう「黒のハイカットスニーカー」。夏は暑苦しい印象を与えてしまいそうで、使用頻度が下がりがちなハイカットシューズですが、合わせ次第で足元の重見えを回避しながら、夏らしいカジュアルコーデを作れるんです。そこで、今回は夏でも重く見えない黒のスニーカーコーデをご紹介します。

コンバースの黒スニーカーコーデ3選

① 夏のオールブラックコーデは肌見せがカギ!

黒のオールインワンにハイカットスニーカーを合わせたオールブラックコーデ。程よいカジュアル感が足元に加わることで、黒コーデがたちまち新鮮な印象に。腕を肌見せすれば、重見えを回避しつつ、夏らしいモードな着こなしが完成します。コンバースのハイカットは、足首までの程よいボリューム感が◎。シンプルコーデのアクセントになり、脱コンサバも叶います。また、紐でキュッと結べば、足首の華奢見え効果も期待できますよ。

② オールホワイト×黒スニーカーで
コーデにメリハリをプラス

爽やかで洗練された印象を与える白のワントーンコーデ。オールホワイトは季節感も今っぽさもUPできて、着るだけで無条件におしゃれ見えが叶います。デニム×ニットなど異素材をMIXすると、コーデに奥行きが出てのっぺり見えも回避。足元は黒のハイカットスニーカーでコントラストを強くすると◎。メリハリが生まれてコーデ全体が締まります。

 

③ カラーアイテム1点投入で
ブラックコーデを夏仕様にアップデート

夏らしい鮮やかなピンクのAラインワンピースに、黒のショート丈トップスをレイヤードしたキレイめコーデ。足元をコンバースでハズすと、ピンクの甘さを抑えた大人のカジュアルコーデに。くるぶし丈のハイカットスニーカーにはロングスカートを合わせると脚長効果が期待できます。


いかがでしたか? コンバースのハイカットスニーカーは、色使いや着こなし次第で夏でもヘビロテできます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

写真・文/大井麗子

この記事が気に入ったら

Pick up