特集

【ユニクロ】体型カバーできる790円トップスが超優秀

今回は秋冬のレイヤードスタイルに大活躍すること間違いなしのユニクロのトップスをご紹介します。体型カバーと洗練見えが叶う、完売必至の790円コスパTシャツをお見逃しなく!

紹介するのはユニクロのノースリーブT

【ユニクロ】
スムースコットンシャツテール(ノースリーブ)
¥790〈SALE価格〉

体型カバーが叶って、コーデがこなれて見える人気のレイヤードスタイルですが、重ね着による袖周りのごわつきが気になったり、室内や電車内では暑くなったりすることもしばしばありますよね。そこでオススメしたいのがユニクロのノースリーブTシャツです。袖がないので重ね着によるごわつきも軽減でき、快適に過ごせるのが嬉しいポイント。サラッとしたやわらかい素材なので、インナー使いにもってこいの一枚です。

また、ちょうどお尻が隠れる丈感で、体型カバーも叶います。身体のラインが目立つニットスカート履いても、気になるお尻周りをカバーできるところが◎。裾はラウンド型でサイドが割れているので、重ね着しても着膨れせず、スッキリとした印象に。レイヤードスタイルだけでなく、夏場は一枚で着用したり、前だけボトムスにINして着用できるので、オールシーズン着回し自在! コスパも抜群ですよ。

首・袖・裾の縁取りな丈夫な上、ハリのある素材なので、お洗濯によるヨレの心配も無用。とても790円とは思えないクオリティで、お値段以上に高見えします。

裾が丸くカットされているため、シンプルなニットをレイヤードしても普通見えせず、女性らしさとこなれ感を演出できます。身長169cmの私はSサイズを購入。おしりが少し隠れるくらいの丈感で、レイヤードにちょうど良いサイズ感です。一枚足すだけでコーデがグッと高見えするコスパTシャツ。気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。

写真・文/大井麗子

この記事が気に入ったら

Pick up