特集

初心者でも履ける「新作コンバース」45選! 【2021年版】

今年もたくさんの新しい『コンバース』が登場しました! 2022年を迎える前に、今年発売された新作コンバースをおさらいしていきましょう。大人気のオールスターをはじめ、シンプルで合わせやすいスニーカーからカラフルなものまで、まとめて45選ご紹介します!

最初の一足にぴったりな定番オールスター

1. スタイルアップが叶う厚底スニーカー

コーデをスタイルアップして見せてくれる、今流行りの厚底シューズ。そんなトレンドを詰め込んだ厚底オールスターがコンバースから新登場!

2. ソールの凹凸に注目! 遊び心のあるスニーカー

ベーシックなコンバーススニーカーをアップデートしてくれる新作が登場。凸凹ソールが、いつものオールスターに遊び心をプラスしてくれます。

3. 上質な国産素材で作られたスニーカー

上質な国産素材を堪能できるモデル。 どんなスタイルにも合わせられるベーシックなデザインでありながら、これまでの定番モデルとは一味違う存在感を放つ最新作は必見

4. ストレッチの効いた履きやすいスニーカー

スニーカーにはとにかく履きやすさを求めている人にオススメの、新しいコンバーススニーカーが登場! 横に伸びる生地を使用した、ストレッチの効いた新作です。

5. 上品なウエスタンブーツモチーフ

ウェスタンブーツをモチーフにしたシューズは、いつものスニーカーよりもちょっぴり上品。スニーカーを普段履かない方にもオススメです♡ 

6. 雨の日にも履きたいスニーカー

コンバース、オールスター 100から、防水加工の新作が登場! いつもの可愛いデザインに加えて、サイドがジッパーになっているので履きやすさも◎。

防水加工がされたスニーカーの詳細はこちら!

【コンバース新作】雨でもOK! 防水加工のオールスターが登場♡

7. 秋冬に使いたい厚底サイドゴア

サイドゴアにアレンジされた、ブーツのようなデザインの厚底のオールスターがコンバースから新登場。秋冬に嬉しいポイントがたくさん詰まった一足です。

8. 靴からサステナブルを取り入れたい人に

見た目はいつものコンバースのままに、環境に配慮された素材を使用して作られたアイテムがそろっています。日常的に使うアイテムでもあるスニーカーから、まずはサステナを意識してみては? 

9. 軽量で履きやすいハイカット

ハイカットスニーカーに対するイメージとして、重かったり、履きにくかったりという印象があって手を出せない人も多いですよね。そんなお悩みにはコレ! 軽量でジッパー付きの履きやすいハイカットスニーカーが登場しました。

コーデのアクセントになる柄スニーカー

10. 洗練されて見えるパイソン柄

アニマル柄をコーデに取り入れたいときにオススメなのがこのパイソン柄。一見派手に見える柄も、上品なベージュトーンでまとまることでグッと洗練された印象に。

11. 目を惹く鮮やかなポップ柄

パリ発のファッションブランドCASTELBAJAC(カステルバジャック)とコラボレーションしたオールスター 100。レパードやゼブラなどのアニマル柄をミックスしたサファリプリントを、ポップなカラーでアレンジしたアイテム。

12. 履くだけでオシャレなヴィンテージアイコン

オリジナリティ溢れるヴィンテージアイコンを取り入れた一足。カモ柄やパッチワークデザインが、今年の秋冬コーデにほどよく馴染んでくれそうです!

カモ柄、パッチワーク柄スニーカーの詳細はこちら!

【コンバース新作】カモ柄とパッチワークのスニーカーが登場!

13. 元気をもらえるコミック柄スニーカー

真っ白なコンバース オールスターを、自分好みにカスタマイズすることができる“White atelier BY CONVERSE”。「えんとつ町のプペル」の世界観をコミック調に描いた作品は、毎日元気を与えてくれそうなデザインで魅力的!

ポップな白スニーカーの詳細はこちら!

【コンバース新作】ポップで可愛い白スニーカーが登場!

14. 人とかぶらないものが好きなあなたに

地域限定で発売されるオールスター ローカライズから、東京限定モデルとして「U.S. ORIGINATOR」スペックを搭載したモデルが登場。リアルなタイダイ染めで作られているので、一足一足デザインや色味が異なるのがポイント!  人とかぶらない、世界に一つだけのアイテムが欲しい方に。

15. 黒×レオパードでクールにまとめるなら

「CONVERSE SKATEBOARDING」スタンダードシリーズから、さりげないレパード柄がオシャレなスリップオンモデルが登場! ブラックとレオパード柄の組み合わせは、コーデ全体をクールに仕上げてくれること間違いなし。

黒×レオパード柄スニーカーの詳細はこちら!

【コンバース新作】黒よりオシャレなひょう柄スニーカーが登場!

16. コーデをハンサムにしてくれるスネーク柄

アッパーにスネーク柄がプリントされたキャンバスを使用した「CONVERSE SKATEBOARDING」スタンダードシリーズのスニーカー。コーデをハンサムに決めたいときにはもってこいの一足です。

17. どんなコーデにも合うスニーカーが欲しいなら

カジュアルからキレイめ、ときには可愛い系のコーデまで、どんな服にも合うスニーカーを探すのって難しいですよね…。そんなお悩みもこのスニーカーなら解決してくれること間違いなし!

18. スエード地のレオパード柄で秋冬っぽく

ヴィンテージテイストを追求した「U.S. ORIGINATOR」スペック搭載のオールスターからレパード柄が登場。スエードにプリントされているのでシャギーなタッチに。

シンプルなコーデに映えるマルチカラースニーカー

19. レトロでクラシックなスニーカー

BREAKSTAR (ブレイクスター)は、アーカイブの「ALL STAR Ⅱ」がスケート仕様にアップデートされたデザイン。レトロでクラシックな印象なので、「スニーカーなのに大人っぽい」が簡単に仕上がります。

20. 爽やかなトリコロールカラー

「BRAND-NEW VINTAGE/PREPPY」をテーマに、トリコカラーをポイント使いした軽量モデル。ジッパーやアンクルパッチのカラーリングで爽やかな印象に。

21. ダメージTシャツ風のロックなスニーカー

ダメージTシャツをイメージしたコットン素材を使ったオールスター。素材やプリントなど、細部に施された工夫でパンクロックな雰囲気を演出。

22. グラデーションがステキなブリーチデニム

BRAND-NEW VINTAGE」をテーマに、ブリーチデニムを採用したモデルが登場。デニムのつま先側からディップブリーチ加工を施したアイテムで、綺麗なグラデーションがコーディネートのさり気ないアクセントに。

23. 都会的なグレートーン

「F/CE.(エフシーイー)」とのコラボレーションモデルが登場! 頑強なアウトドアスペックを搭載したスニーカーは工業的なグレイのワントーンで仕上げた、ストリートにも溶け込むようなデザイン。

24. L.L.Beanコラボスニーカー

90年代のアーカイブをベースにした、アウトドアブランド「L.L.Bean」とのコラボレーションモデル。 当時のディティールを残しつつ、汚れづらい撥水キャンバスを採用するなど、機能性も更にアップデートされたタフな一足。

これならハズさない! シンプルスニーカー

25. 上品レザーのホワイトスニーカー

シボ感のあるレザーで味わいをつけたALL STAR COUPEの新作。コーディネートを格上げしてくれる上品なレザーは、履いているだけでリラックスできるような優しい色合いに。

26. 落ち着いた印象の深みブラウン

コンバースで人気の「ワンスター」から新作が登場! 深みのある落ち着いたブラウンで、カジュアルにもキレイめなスタイリングにも合わせられる優秀な一足、要チェックです。

27. ミリタリーテイストが好きな方に

サイドのシェブロン&スターロゴとシューレースのカラーを統一したアッパーに、アンティークゴールドのハトメを合わせミリタリーテイストに仕上げたデザイン。ミリタリーテイストなスニーカーは、シンプルなコーデと相性抜群! 足下からオシャレを取り入れたい人にはぴったりの一足です。

28. オシャレに決まるオールブラック

雨や雪を気にせずにお出掛けできる撥水機能が備わったオールスター クップの新作。ソールから靴紐までオールブラックなスニーカーは、スタイリングを上品にアップデートしてくれること間違いなし。

29. アクティブに動きたい日に

アクティブに動き回りたいときにはコレ。アッパー部分にリサイクルポリエステル由来のコーデュラエコキャンバスを採用するなど、環境にもやさしい優れた一足。

30. レトロだけど新鮮なスニーカー

レトロ感を残しつつ、新しさもあるデザインは毎日履きたくなること間違いなし! インソールやヒールラベルなどには「MADE IN JAPAN」の印字も。そんなさりげないところにもこだわったアイテムです。

31. 3本ベルトが可愛いスニーカー

3本ベルトが何ともかわいらしいスニーカー。ラバーライクな撥水素材をアッパーに採用しているので、雨の日でも履きやすい! 

32. ヴィンテージライクが好きな方に

バスケットボールシューズ「SUREFOOT」の1940~50年代頃のデザインをアレンジしたモデル。クラシカルな雰囲気のトウキャップやテープがポイントで、ヴィンテージライクが好きな方にぜひオススメしたい一足。

ヴィンテージライクなスニーカーの詳細はこちら!

【コンバース新作】どんな服にも合うヴィンテージモデルが登場!

33. 靴にも抗菌対策をしたいなら

普段履いている靴でもウイルス対策ができるといいですよね? このスニーカーはアッパー、ライニング、ソックライナーに抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術「CLEANSE®」を採用しているので、大人から赤ちゃんまでみんな安心の一足に。サイズも幅広く展開されているので、家族でお揃いにするのも◎。

34. 便利な2wayなら

気分に合わせて2wayで履けるスニーカー。「LONG VACATION」をテーマとした、脱ぎ履きしやすいスリップオン仕様のジャックパーセルはリネン混素材を採用しているので、履き心地に優れたリラックス感のある一足に。

35. スエードとナイロンのコンビスニーカー

アーカイブのシューズをスケート仕様にアップデートした新作が登場! 素材のコンビ使いのオシャレさが目を惹く一足です。スエードとナイロンの組み合わせは、いつものスニーカーコーデをクラシックに仕上げてくれること間違いなし!

36. シックなサイドゴアスニーカー

着脱性にも優れるサイドゴアパターンを採用したシックなモデル。ハイカットのスタイリッシュなデザインは、履くだけで足元をすっきり見せてくれるかも!

37. こなれ感のあるレトロカラー

こなれ感を出したいときにオススメ! ホワイトベースにところどころ散りばめられたレトロカラーは、さりげなくてオシャレ。

レトロ感のある可愛いスニーカーの詳細はこちら!

【コンバース新作】レトロ可愛いスニーカーが秋冬コーデにピッタリ!

38. ポップでレトロなスニーカー

「レトロだけど新しい」をテーマにしたシンプルで超可愛いデザイン。ポップなカラーの服を着ることも多くなる夏にもってこいのスニーカーです。

脱ぎやすくて履きやすいスリップオンタイプ

39. 上品で履きやすいスニーカーなら

ドレッシーなカップソールを採用し、ミニマルで高級感のある新作。 2wayでコーデを品よくレベルアップしてくれるアイテムです!

40. さりげない星とレザー素材で大人っぽく

スニーカーだけど、履くだけで大人っぽくシックになれる優秀アイテム♡ 大人っぽいコーデに仕上げたいけど、履き心地も大事! そんな方は要チェック。

41. ひとつは持っておきたいホワイト×スリップオン

オールホワイトで仕上げたスタースリップはひとつ持っていれば安心。今回は履き心地にもこだわった一足に仕上がっています。

42. コートだけじゃない! キルティングスニーカー

コートだけでなく小物にもたくさん登場してきているキルティング生地。その中でも、コンバースのキルティングスニーカーが可愛くて万能だとか!

43. スエード素材のスリップオンタイプ

コーデに合わせやすいカラーと質感で、大活躍すること間違いなしなスリップオンシューズ。スエード素材はオシャレ感アップにもってこい!

44. 日常使いしたいナチュラルカラー

着脱しやすいスリップオンモデルがナチュラルな装いにもピッタリな2カラーで登場! オシャレなのに日常使いしやすい仕様なのが嬉しい新作にご注目♡

45. メンズライクがかわいいスエードシューズ

「CONVERSE SKATEBOARDING」のスタンダードシリーズから、モカシンシューズをベースにしたモデルが登場。メンズライクなデザインですが、女のコが履いても味が出てあか抜けコーデになる一足です。

2021年発売の新作コンバースを45選ご紹介しました。これからコンバースに挑戦してみたい方も、新たな一足が欲しい方もぜひ参考にしてみてください!

※本記事は過去の「JJ」を再編集したものです。完売の可能性がありますので、ご了承ください。
再構成/JJ編集部、中村有希

この記事が気に入ったら

Pick up