特集

【ユニクロ新作】ミッキーコラボ「UT」がカジュアル下手を救ってくれる

毎回有名デザイナーやキャラクターとのコラボが注目を集めている「UT」。子どもから大人まで愛される「ミッキーマウス」の”スタンディングポーズ”を特徴とした新作コレクションが、2022年2月21日(月)から順次発売されます。それを記念して、ユニクロ原宿店では2月16日(水)〜3月17日(木)期間限定のPOP-UP SHOPがオープン。オープン前日に実施された特別内覧会にJJ編集部もご招待をいただき行ってきました! 今回は「仕掛けのつまった店内が楽しすぎる!」とスタッフが満喫した体験をレポートします。

アプリ「StyleHint」でお気に入りのスタイリングを発見!

店頭では、240枚のディスプレイで世界各地のユニクロスタッフやインフルエンサーによる「Tシャツの着こなしアイデア」が紹介されています。Tシャツに合わせている他のアイテムと、それらが販売されている原宿店内の場所も表示されるのでお買い物が楽チン!

「MICKEY STANDS」の世界観を堪能できるアクティビティに挑戦!

店内にはミッキーと12個の文字が隠されています。キーワードを完成させてオリジナルステッカーをGET! クリアケースにステッカーを挟んで、流行りのオリジナルスマホケースをつくるのも◎。店頭にはTシャツデザインをパズルにしたオリジナルゲームが登場。SNS上でパズルを完成させたタイムを共有して競うことで楽しむことができます。また2月20日(日)までTwitter投稿キャンペーンを開催中! ほしい柄のパズルを完成させて投稿すると、抽選で投稿した柄のTシャツとオリジナルのエコフレンドリーバッグのセットがもらえるかも。

店外には「UT」のためだけに描かれた個性あふれるミッキーと写真を撮ることができるスポットも。1階にのぼって上から撮影するのがオススメです!

春夏には欠かせないTシャツ。ぜひ今季はUTでカジュアル可愛い着こなしを楽しんでみてはいかがでしょうか♡ POP-UP SHOPで2枚以上Tシャツを購入すると、先着でオリジナルのエコフレンドリーバッグがもらえるみたい! 気になる方はぜひ早めにチェックしてみてくださいね。

スペシャルサイト:
https://www.uniqlo.com/jp/ja/spl/ut-graphic-tees/mickey-stands-22ss/men

“FIND YOUR MICKEY” 特設サイト:
https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/feature/find-your-mickey-puzzlegame/

取材/望月海帆 編集/aiko ishizu

この記事が気に入ったら

Pick up