What's NEW?

顔面偏差値75グループダイス【Da-iCE】『BILLION  DREAMS』リリースインタビュー

顔面偏差値75グループ イケメン界の東大生といわれる
日本初4オクターブ ボーカル&ダンスグループ

Da-iCE

☆Ⅱ

読者と同年代の彼らが4/15に発売の5枚目のシングル
『BILLION  DREAMS』をリリース

そんな彼らにインタビュー!

曲の聞きどころと、MVの見どころを聞きました。

 

大野雄大(以下:雄大)

新社会人や、学生さんなど、新生活には色々な不安があったりすると思うのですが、そんな時にスッと背中をドンと押してくれる、にふさわしい曲です。

工藤大輝(以下:大輝)

葛藤しながらもちゃんと向き合って進んでいこう、
頑張っていこうというような一つ上の背中ドンソングです。

花村想太(以下:想太)

年上のお兄ちゃんに相談した時のような
自分の経験を踏まえたうえで背中を押してくれるような曲です。

 

みなさんが新生活を始めた時、困った経験はありますか?

想太 今は慣れましたが、一人暮らしの最初は、洗濯、掃除が苦手でした。
自炊は嫌いじゃないけど後片付けが嫌いで・・・今はほとんど作っていません。

大輝 僕は高校卒業してすぐ北海道から上京したんですが、バスの乗り方、電車の乗換えに苦労しました。
派遣のバイトで色んな所へ強制的に行かされ覚えていきました。

和田颯(以下:颯)

僕は去年上京したんですが、何を持っていけばいいのかわからなくて
荷造りができなかった。
やっと上京したと思ったら、今度は荷解きができなかった。

そのままズルズルしばらくダンボールに囲まれて生活してました。

雄大 僕は、新しい環境で自分から人に話しかけるのが苦手で、慣れるまでの時間が辛かった。

岩岡徹(以下:徹)

仕事で東北の方に住んでいた事があったんですけど、
一人というだけで寒いし、寂しいし、精神的に辛かったです。

一番の解決方法は・・・1か月で仕事辞めました!

☆

 

みなさんの思ういい女とは?

一同 (JJ4月号表紙の)新垣結衣さんいいですね。

 

想太 見た目で言うと・・ハーレーが似合う人がいいですね。
ヘルメットを外した時の髪ふぁさふぁさふぁさー・・の瞬間。
峰不二子的な。
でも派手すぎず、清楚な中にかっこよさがあるといいな。

内面でいうと自分の事を理解して行動してくれる人がいいですね。

雄大 気の遣える方ですかね。それが一番大事かも。

想太 そういうことですね。

一同 うなずく

大輝 外見だとあんまり着飾らない人がいい。TPOで装える人。
特別な日のデートとかは、少しおしゃれして欲しいですけど
服装に気を遣わないでいてくれた方が楽。
 

『もう一度だけ』では切ない失恋ソングを歌っていましたが
皆さんの失恋エピソードは?

 

雄大 いっぱいありますね。

大輝 昔好きだった人から突然電話がかかってきて

ドキドキしながら出たら 結婚しますって言われて。

あまりに唐突で、すぐにおめでとうが言えなかった。

雄大 失恋ってー・・ 恋を失った時の話ですよね?

恋を失ったことはない!?

雄大 一度も・・・あります!!(笑)

僕、女性にとっては聞きたくないような事を何でも言ってしまうんですよね。

想太 僕は18歳で東京に出てきた時、その時付き合ってた彼女と別れてきました。
夢を追って。会えないと向こうにも申し訳ないので。

元彼女とは連絡は取らないタイプです。

 失恋する時は大体自分が冷めてますね

でも、高校の時に付き合っていた子には振られました。

 学生の頃は大事にしているものと、恋愛の両立ができなかった。
一つの事しかできなかったんですよね。

仲が悪くなって別れるではなく、他に優先したいことがあって別れました。
今は違うんですけどね。

 

最後にJJ読者にひとこと

想太 大人の女性の皆さんには・・僕のような奴はくそガキに見えると思うんですが
(一同笑う)
歌って踊ってるときは頑張っているのでその姿を見ていただければと思っています。

 もっといい男になれるように頑張るのでこれからもよろしくお願いします。

大輝 どんな形でもいいので曲や動画を見てもらって、ちょっといいなと思ったら、ライブに来てほしいです。
僕らライブをメインでやっているので。

雄大 JJの読者の世代と僕も年齢層近いということで縁を感じてますので

何か・・・ご縁が・・

一同 ないよ!

 同世代同士僕らの音楽がもしかしたら響いたりするのかなと。

  Da-iCE(ダイス)を知らない方はこれを機に聞いてもらえたらと思います。

 

以上、インタビューでした!

この記事が気に入ったら

Pick up