特集

【#9藤井萩花】萩花のおすすめ本・映画をご紹介!

ANTITHESEでもご紹介した萩花の好きな映画。今回は、撮影裏話も絡めた洋書と映画を紹介します!

撮影中に萩花がゲットした写真集はこちら!

撮影でお邪魔した、洋書専門店。お店にお邪魔するや否や「素敵〜!」とテンションの上がる二人。撮影を忘れて、本気でお気に入りを探しました!

お店で見つけた萩花のお気に入りはこちら!

「THE 4 DREAMS OF MISS X」
萩花が好きなモデルの一人、ケイトモスの写真集を発見!
自宅にコレクションもあるそうで、迷わずゲット。

 ・「TULSA」
Larry Clarkの写真集。こちらはジャケ買い!内容もかなりツボで大切に部屋に飾っているんだそう。Larry Clarkが監督を務める映画「KIDS」も近いうちに観たい!と興奮気味。

 ・「Sentimental No.2」
ロンドン在住のフランス人フォトグラファーが創刊した雑誌の2作目。ビジュアルブックとして楽しめる1冊。こちらもジャケ買い。

昔から表現することの勉強をストイックに欠かさない萩花は最近観た映画をよく教えてくれます。

 「最近観た中では、『愛より強く』がおすすめ。トルコ映画で、偽装結婚から始まる男女の切ないストーリーなんだけど、お互いの感情やストーリーの流れで、トルコの音楽団の演奏が入ってくるんです。その演出がすごくいい!愛の力の大きさを感じたのと同時に、愛への恐怖心も感じた、激しくも悲しい作品でした。」

独特な世界観の作品を正面から受け止める萩花。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

この記事が気に入ったら

Pick up