特集

あの超人気読者もGUと無印を愛用していた!

関西の超人気読者、CLASSY.で活躍中の田中彩子さんがJJに初登場! 誌面やインスタのおしゃれな着こなしをそのままに、「プチプラ名品」をテーマに私服コーディネートを披露してくれました。今すぐマネしたくなるおしゃれっぷりは、さすが田中さん! 全部まとめて買いたくなりますね!

1.GU

GUのブルゾン

“この軽い着心地こそ出番が増える理由です”

ショート丈のドロップショルダーで、白シャツみたいに襟を抜いて着たくてひと目惚れしたもの。とにかくやわらかくて軽いので、カーディガンみたいな軽やかさで着られちゃう。肩こりの私には嬉しいポイントです(笑)。

blouson_GU
tank top_STUNNING LURE
skirt_Ron Herman
shoes_CONVERSE
bag_AYAKO
earrings_claire’s

GUのチェックフレアスカート

“お値段以上のトラッド感に感動!お試しのつもりが本命です(笑)”

秋に何枚も欲しくなるチェックスカートは、挑戦するのが初めてな大きめ柄や色味は、先にプチプラブランドで似合うかどうか吟味します。前だけをインすることが多いので、ウエストの後ろがゴムなのって、実はとても嬉しいところ。

skirt_GU
knit_AURALEE
bag_AYAKO
socks_BLEUFORÊT
shoes_Manolo Blahnik
hat_Maison Michel

2.無印良品

無印良品のシャツワンピ

“2年越しのシャツワンピは今年らしい着こなしに挑戦”

昨年購入したシャツワンピは、ひざ下丈&ドロップショルダーになるようにあえてサイズはXLを。昨年はワンピとしてタートルなどを重ねていましたが、今年はボタンを開けてロングの羽織りものとして活用させます。

shirt one-piece_MUJI
hat_MUJI
bag_AYAKO
shoes_CONVERSE
eyewear_OLIVER GOLDSMITH

無印良品のタートルニット

“絶妙なニュアンスカラーで技いらずでオシャレに見えちゃう”

折り返さずに着られる絶妙な高さのタートルに、リブのピッチまで理想的! ぴったりすぎるタートルはいやらしく見えてしまいがちだけれど、これは程よくゆとりがあって細見え効果も。他にないグレージュの色味がお気に入りです。

turtle knit_MUJI
denim_FUMIK A UCHIDA
bag_AYAKO
shoes_CONVERSE
ring_HERMÈS

(掲載の情報はJJ12月号のものです)
撮影/トクナガヨースケ ヘア&メーク/陣内勇人 取材/金 セアル

この記事が気に入ったら

Pick up