特集

おしゃれな人はみんなコレ! 通勤用の時計はApple Watchが最強

なんとも悩ましいのがビジネスのときの時計。「欲しい!」と思ったモノは高すぎたり、可愛いんだけど小さすぎてビジネス向きじゃなかったり…。そんな悩みを解決してくれるのがApple Watch! 働くJJ読者が選んでいたのは、その中でもきちんと見えするレザーベルトのHermèsコラボでした!

ビジネスシーンでもおしゃれでいたい。エルメスだから自信が持てます!

石津愛子さん(IT関連勤務 25歳)

仕事の日は、連絡を取り逃がさないようにLINEや電話の通知機能として活用しています! 携帯をバッグの中に放置していても、Apple Watchに通知が来るので急なトラブルがあってもすぐに対応ができる。あと、アクティビティ機能で1日あたりの目標消費カロリーが設定できるので、働きながらも健康意識が高められるのがうれしい! 目標カロリーに届いていない日は「ひと駅歩いて帰ろ~」なんて気分になります。休日はiPhoneのカメラアプリと連動してApple Watchからシャッターが切れるリモート機能を愛用中。 これなしの生活は考えられません!

カジュアルなアクセ感覚で使えるしブラウンのベルトは春服とも好相性

前田朝香さん(Slumberプロデューサー 27歳)

社会人1年目のときに、もともと好きだったエルメスとアップルウォッチのコラボが出たことで購入を決意! 時計だけど、それ以外の機能も充実しているし、デザイン性もあってアクセ感覚で使えるから気に入っています。ベルトは付け替えて楽しめるようにブラウンとネイビーの2色買い。エルメスコラボだと、「お!」って思ってもらえて話題になることも多いんです。打ち合わせ中にメールが来てもスマホを触ることなく、さっと確認できるからスマートだし、iPhoneのシャッターとしても使えるから、日々写真を撮る私には手放せない時計になっています。

毎日使うものだから、テンションが上がるブランドに!

倉田鮎美さん(ブライダル勤務 26歳)

タスク管理やスケジュール管理のために、GoogleカレンダーとAppleWatchを連動させて予定の10分前に通知が来るように設定しています。打ち合わせが詰まっている日もApple Watchのおかげで常に10分前行動。バタバタすることがなくなりました。ToDoリストも忘れずに消化できるので、心配性な私にとってはお守り的な存在です(笑)。飽きっぽい性格なので、毎日見る画面やレザーベルトの色を替えられるところもありがたい。1日の水分量を量る機能があったり、健康管理に関するアプリが充実しているのも使ってみて便利だったポイントです。

OFFにも使える時計として2年前に購入。ベルトは女らしいブルーをセレクト!

境 領子さん(金融関係勤務 24歳)

以前はカッチリしたカルティエの時計しか持っていなくて、キレイめにもカジュアルにも使える2個目の時計が欲しくなって2年前に買いました。エルメスコラボのレザーベルトだとカジュアルになりすぎず、飽きのこないシンプルな見た目で私好み。クールな印象になりがちなジャケット×ワイドパンツのコーデを、レディに仕上げてくれる水色ベルトを選びました。仕事で車の運転をしているときでも、停車中にラインやメールの通知を確認できて助かるし、日々のスケジュールを営業先で見て、次のアポイント取りをする際にも役立っています。

(掲載の情報はJJ4月号のものです)
Photography_Norio Fukumizu(TOKYO),Yoshinori Kubo(KANSAI) Text_Natsumi Tani(TOKYO),Natsuko Inami(KANSAI)

この記事が気に入ったら

Pick up