特集

韓国ECで買ったものだけで1カ月着回してみた

こんなに人気なのは、デザインが超今どきでめっちゃ安いから!

最近スナップしていると「ネットで買った韓国の」ってよく聞く。みんなInstagram経由でサイトに飛んでいるらしい…。たしかにトレンド感があって安い!というわけで人気の韓国ECブランドだけで1か月着まわしてみた!全部買っても4万円ってすごくない?

清水 澪さん 青山学院大学4年生
ロゴTは17㎏で購入。韓国ECはとにかく安くてかわいい! 韓国に行かなくても手軽に買えるのも最高。それぞれのブランドに個性があるから、17㎏ではひとクセあるトップス、chuuでは女のコっぽい服と使い分けています。

藤木梨奈さん 青山学院大学3年生
韓国ECは、他にない服やデザインがたくさんあって見ていて楽しい。バルーンショルダーのブラウスはNANU.LMで購入。シルエットが特徴的な服が多いから良くチェックします。女のコっぽい服が多いU dresserもおすすめ。

関根奈々葉さん 青山学院大学2年生
K-POPが好きで、韓国アイドルが着ている服が欲しかったのがきっかけ。今は日本にはないデザインの服が欲しくて利用しています。oioi×KIRSHのスウェットもECで購入。STYLENANDAも個性的な服が見つかるから好き♥

今回使ったのはこの5ブランド!

イチナナキログラム

イチナナキログラム

トレンド上手でとにかく安い!!
金欠時の救世主

韓国っぽいトレンド服が、とにかく安く買えるのでファンが多いブランド。ガーリーからモードまでテイストの幅も広く、バッグや靴などの小物も人気。即納は2週間前後、取り寄せ商品だとそれ以上かかるので注意して。ラフォーレ原宿に店舗あり。
@17Kg_official

イチナナキログラム

デジュー

女子力高めで
ストリートっぽい服が安く買える

カジュアルな服が多く、ストリート好きなコに人気。価格帯も低めで、他サイトと似たデザインがより安く売っていた、なんてことも! 発送までに時間がかかるので急いで欲しい時は要注意。新作はつねに5%オフ、こまめにチェックしてみて。
@dejou__jp

ビープ

ビープ

メンズラインあり
ユニセックスな服がかわいい!

海外のストリートスナップみたいな、モードなストリートテイストで大人な立ち位置。オーバーサイズのスウェットやTシャツなどメンズライクなトップスが特に人気。彼とシェアしても◎。値段は激安ではない分、素材もしっかりしていて高見えします。
@beep_ss

ユー ドレッサー

ユー ドレッサー

質もデザインも推せるのに
値段もいい感じ♡

ワンピースやブラウスなど女のコらしい服が大人気! 日本にはないニュアンスカラーがかわいいと評判。激安ではないものの値段のわりに生地もしっかりしている、と読者の推しコメントが多かったブランド。まずはここからトライするのがおすすめ。
@u_dresser

チュー

チュー

デニムが大人気!
盛れる女っぽい服がきっと見つかる♥

「-5㎏」シリーズのデニムなど名品が多く、テリちゃんをはじめモデルも人気で韓国ECサイトブームの先駆け的存在。デートで着たい女っぽい服が多く、商品の質にも定評あり。渋谷109に実店舗もオープンし、ますます人気に! コスメラインも話題。
@chuu_japan

ダンスサークルで振付を担当する大学生の夏恋は、12月に控えるサークル最大のイベントに向けて練習に励む毎日。トレンド感があって安い、韓国ECで買った秋服だけで、ダンスもオシャレも突っ走ります♡

\今回の主人公は…/
約350人の大規模ダンスサークル、「ADL」に所属する青山学院大学3年生。実力を認められ、振付を担当するサークル内のエース。12月に控えるサークル最大のイベント・自主公演に向けて練習に励む毎日を送る。スタジオ代のために節約&買い物に行く暇がないので、服はもっぱら韓国ECサイトを愛用している。

JJnetで9/23より毎日更新していきます。
お楽しみに!

この記事が気に入ったら

Pick up